J.s hill GARDEN

庭に咲く花。その庭で遊ぶチーズとクラブ。
日々の そんな様子を 書きとめて。。。

箱根旅 復路。

2013-12-03 | 日々

翌朝 11月11日(月)

せっかくの天然温泉の出る お部屋のお風呂。
もう一度 入って 身支度を整え 
ワンコたちの トイレタイムで 外に

中庭には(↑画像)*Dog Spa*も あったけど・・・覗いただけ~
お風呂好きな チーズ ヘルニアにも 良かったかも~~
昨日の *迷子タイム*が 悔やまれた。
ママたちだけ*温泉* ごめんね





さぁ 朝食に

先に 席に着かれていた ロックちゃんたちは
朝 早い時間から 周りのお散歩も されたそう
またまた チーブーには ごめんちゃい





朝食の時間も ロックちゃん姫ちゃんは 仲良く外を眺めたり
カートの中で まったり いいコに しているのに・・・
またまた チーブーは 食べ物に 釘付け~





宿を出てからの 行程などを お話しながら ゆっくり朝食
この日も 雨の心配は なさそうで 良かった





食事の後 ワンコたちのトイレを 済ませ チェックアウト
その時 パピーちゃんズは すでに カートイン~

ウェスティパーティーの会場でも
雨こそ降らなかったけど ぬかるみがあったり足元のコンディションが
あまり良くなかったので チーブーもだけど 
ワンちゃんたち 会場での大半が カートイン
ゆっくり ワンちゃんたちと 
ふれあえたり お写真撮れたりが 出来なかったのが 心のこり




 
ホテルの方に お見送り頂いた後
元箱根 関所あたりへ・・・の その前に~

昨日の濃霧で 迷っている時 真っ白な中
周りを きょろきょろしていると ボワンと *黒たまご*の文字が~~
えっ?! 以前の暮らしの時に 行って 覚えのある 大涌谷?!

その *黒たまご*の看板の所から 宿まで トロトロ走りでも
10分かからなかった 近さだったので
まずは 大涌谷に 立ち寄って と いうことに・・・(@私の提案)





・・・・・・・それが またまた ご迷惑を おかけすることに~~~

ホテルの道の脇道から 大涌谷の駐車場に 繋がる道に出た途端
車が ピタッ
そこから 延々 1時間強の 渋滞
車の横を 待ちきれずか 歩く方が ずんずん先を行く。。。

その日は 月曜日

ようやく 辿り着いた駐車場の方に お聞きすると
カレンダー通りが 本来 お休みの 泊りがけでの旅行者の方は 
土日に 金曜日か 月曜日を 絡められることが 多いので
金~月が 混み合うとのこと~~ トホホの 納得。。。

1時間以上かけて 辿り着いた 大涌谷だけど ここでの所要時間は~

夫婦それぞれ 
ひとつで 7年寿命が延びると言われる黒たまごを 
ひとつずつ むきむきパクパク
(チーブーにも 後で おすそ分け)
そそくさと 撤退~ 10分も 居たか居ないか

ほんとに 我が家発の 案で ご迷惑ばかり~

ご迷惑ついでに コートを忘れた夫の為に またまた ホテルへ~~
まだ この戻り道が アッと言う間だったのが 救いだった





元箱根。
芦ノ湖畔の 遊歩道を 歩き 遊覧船や 水鳥を 眺めながら
*箱根の関所*跡を 復元した施設まで 歩き 少し観光


この日の 翌日12日(火)
我が家は お休みだけど ロックちゃんパパは
お仕事の為 夜には 神戸から 赴任地の九州へ 戻らなければ・・・のお忙しさ。

昨日今日の 私たちの失態 いろいろ~
この後 帰路の途中 どこかのSAで ご一緒のお食事でも・・・は
またまた ご迷惑を おかけするかも~~

ここで お別れすることに。

ウェスティーパーティーへの 参加
宿を ご一緒させていただく事
我が家の思いに お付き合い下さって

ロックちゃんファミリー皆さまには ありがとうございます
箱根旅 行き帰りの 珍道中・・・ ごめんなさいでした

ご一緒して頂いた事で 随分 心強く
より楽しい *ウエスティパーティーの旅*に

これに 懲りずに これからも
どうぞ よろしく お願いします



ウェスティーパーティー関連記事
・・・まだ *帰宅編*。。。に。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・。(笑) (セラミック☆)
2013-12-04 02:05:47
ママさんそう言うことだったのね(^-^)
濃霧の迷子さぞ不安やったやろうなぁ(T_T)
のりも箱根から熱海の途中の濃霧で泣きそうに
なった事ある(;一_一)
でも、無事に着いて美味しいご飯とたのしい
会話良かったですね~☆
温泉もお部屋に出るのはポイント高かったでしょ♪

黒玉子長寿♪長寿(^^♪
この前はみんなで登ってきました。
わが家もワンコも黒玉子食べて長生きしてもらわなくっちゃ(*^^)v

来年までの楽しみを糧にまたお店頑張って下さいね♪

では、寒くなってきたので体調崩さないように~(^O^)/
返信する
のりさん。 (宏美・s)
2013-12-05 23:26:19
全国津々浦々~
走行距離も たくさんの のりさんは

車での ワンちゃんの旅の エキスパート

そんな のりさんでも
何度もの旅の中には
ドキドキの 経験も おありなのですね

夫は この濃霧の時の不安と

高速で 強風の時
凄いスピードのトラックの横を
走るのが 怖かったようです

運転している人が
*コワイ コワイ・・・*と 言うので、、、
こちらは もっと。。。コワイ!ですよん

でもね 全体的には
がんばってくれたと 感謝しています です
・・・って 寝てばっかりだった人が
上から目線ですね~


昔 息子が 小さかった頃
行ったことのある 箱根に・・・

当時は 想像もしなかった ワンコ旅

霧の中に 見付けた 
懐かしい?*黒たまご*の文字~

迷走のおかげで
また 食べることが 出来ました
チーブーにも ご利益が ありますように

たった 一泊半の 旅が
こんなに ダラダラ~

のりさん。
お付き合い下って ありがとうございました

年内にも まだまだ 旅や お出かけの
ご予定が おありでしょうか
どうぞ お元気で
楽しく お過ごし下さいね
返信する

コメントを投稿