toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

おひなさまめぐり in 二見 2009

2009-02-08 21:21:53 | 身の回りのこと

この間も気が早いと感じつつ書いた、ひな祭りに関するお話ですが更にかぶせてゆくことになります。

今年も三重県伊勢市は二見町で『おひなさまめぐり in 二見』が開催されているのです。何はともあれ駆けつけて、お雛様を見せていただいたり、お茶をいただいたり、バシャバシャ写真を撮ったりと、僕はやりたい放題でした。

写真は二見生涯学習センター壁面に飾られたBIGお雛様です。材料はペットボトルと一生懸命さじゃないかと思えました。この二見生涯センターには1000体にも及ぶお雛様が飾られているので本当に壮観なのです。
また、とても感銘を受けるエピソードが語られているお雛様も飾られています。僕は原因、理由のない出来事、事象などというものはないと考えているのですが、このエピソードにはどのような意味があるのか、僕には到底考えも及びません。

本当に祈りがこもった人形もあるのだと感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿