toru-kon DIARY

撮魂日記
アクティブダイバーの水中写真日記ですよ

痛恨のサクラダイ

2007-02-16 22:46:50 | ダイビング、水中写真

紀伊大島は須江でダイビングをして撮ってきた水中写真、今日はご覧の通りの痛恨のサクラダイなのです。

僕は”THIS IS サクラダイ”とキチンと意識してこの魚を今回初めて見ました。
なんというか、とてつもなく美しくて輝いている魚やなぁと思いました。

そんな感動的なサクラダイなのですが、ちょっと棲息水深がちょっと深めなんですわ。やっぱし深いと心理的にいろいろ追い詰められたり、ドキドキしたりが出てきよるんですわ。そのような心理状態で撮影にのぞむとどうしてもこんな写真しか撮られへんわけなんですわねぇ。

まぁ、こんな写真があるからこそ次に繋げるモチベーションというかやる気が出てくるわけで、そういう意味では悪くない写真なわけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿