どこでも移動し隊 ♪♪ JGφAXT/KenのBlog

アマチュア無線HFのCWとRTTYで移動運用を楽しんでいます。アンテナやアクセサリー等の自作も楽しみですね!!

第10回新潟コンテスト 西蒲区から参加

2010年05月17日 | CWコンテスト
おそらくセレナ最後の移動奉公かぁ? (゜゜)バキッ☆\(--;)
今日はアンテナ基台とかバッテリーコード全て外します。

最初行った1番近い「マツイフーズ」周りに杭が無かった…。
既にココで13時を回ってる、焦って第二候補地へ向かう。
大相撲横綱 羽黒山等の偉業を紹介する「中之口 先人館」駐車場。
体育館もあって満車状態、やっと釣竿支える物が見つかりました。 Hi








この先人館の反対側は新幹線が走っていて1時間に4~5本通ります、その間聞こえず…。

開始直後はイッパイ呼んでいただき有難う御座いました。
結構出てるなぁ~と思ってましたが呼びに回ったら新潟県外の移動局が多かった。
県内局も少なかった?
リグのパワーが思った以上に少なかったのでSWR表示にしたら5位でした…。
どうもATUのコネクタが外れかかってた模様…。 (゜゜)バキッ☆\(--;)
釣竿も「ストン」と1回落ちたし。 Hi

ノートPCのバッテリーをチェックしたら残り2時間程度なのでハイバンド部門はエンジンかけて参加です、聞き難い…。

しかし14MHzさっぱり呼ばれない、21も28も聞こえない…。
14で8局程やって諦めて10MHzで遊んでました。 Hi

次回移動は新しい中古移動車の登場か?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNX (JI7OED)
2010-05-17 20:19:59
西蒲区ありがとうございました。

区からのQRVは鬼門でして、
今回も思い通りの結果ではありませんでした。
10Mで8局でした。
お疲れ様でした (JG0AXT/Ken)
2010-05-19 20:54:01
YAKのOBとして毎年乗り込みお疲れ様です!
長谷川さん又台湾行ったモヨウ。

ローバンドも宜しくお願いします。

コメントを投稿