らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

ジョー山中さんが亡くなった

2011年08月07日 18時20分18秒 | 親父考



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


「合掌」


母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうねえ?

ええ夏、碓氷から霧積へゆくみちで

谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ

母さん、あれは好きな帽子でしたよ



また、親父の好きな俳優・歌手が亡くなりました。

若い頃、フラっと邦画を見に行くのが好きでした。


子供の頃の夏休みは、ランニングシャツに半ズボン、麦わら帽子で

福知山の田舎で川へ行ったり・山へ行ったり、走り回っていました。


勝新太郎さん・松田優作さん・緒形拳さん・原田芳雄さん、みんな亡くなりました。

男が惚れる方は早く亡くなります。

親父がカッコイイと思う人は早く亡くなります。

寂しいです。




原田芳雄さんの横浜ホンキートンクブルース



松田優作さんの横浜ホンキートンクブルース 


作詞者 藤竜也さんの横浜ホンキートンクブルース


残っているかっこいい親父の惚れる男は藤竜也さんと萩原健一さんだけになりました。


生き様がかっこいい人が亡くなるのがほんま寂しいです。


生き様をかっこ良く生きたいと思った人生でしたが、生きにくいです。

けど、不器用でもいいから我(が)だけは忘れずに生きて行こうと思います。



最後に人生終わりが勝負ですね。

今日は書きたくなかったが、終わり方を間違っている菅は最低の人間です。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事にウイロウ、ヒツマブシ着任しました (A巻)
2011-08-08 00:15:03
9月末まで頑張ります

お世辞じゃなく「惜しい人」って少なくなりましたね(^^;)
返信する
はじめまして (443)
2011-08-08 01:19:32
らいん屋☆親父さん、はじめまして。
大阪の443と申します。

けんすけたろ~さんや、cyunbaさんに仲良くしていただいております。
その関係で、実はこのブログもほぼ毎日拝見させていただいてました。

政治の話についてはコメントが難しかったので、そうだそうだ!と思いつつも読み逃げばかりしてました。が、今回はジョー山中さんが亡くなったということでビックリしてコメントさせていただきました。

今年の3月に大阪の道頓堀で生歌聴いてるんですよ!握手もしていただいたんです。
凄く凄く素敵で格好良かったのに・・
ほんまショックです。残念です。
返信する
A巻さんへ (らいん屋親父)
2011-08-08 17:11:13
おつかれです。

名古屋はモーニングですな。

来月はそこそこ仕事がありそうです。
名古屋へも何かあったら行きますよ。

年末は鹿児島がありそうです。
ここ2ヶ月の我慢が勝負です。
返信する
443さんへ (らいん屋親父)
2011-08-08 17:19:11
こちらこそ初めまして。
らいん屋☆親父の星にニタッて笑顔ですわ。
つのだ☆ひろの真似ですわ。

政治の話は評論家や無いので出来るだけおやじの勝手で書いてますわ。
ただ、今の総理がどんだけ国民・低所得者に迷惑かけているのかを解って欲しいんですわ。

ジョー山中さんの生声・握手は凄いなぁ。
親父も10数年前、沖縄で喜納昌吉さんと飲んで話した時は感激でしたわ。

カッコエエ人は早く亡くなりますなぁ。
大阪、南へ行きたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。