らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

盛り塩  よう降りますわ。

2011年06月18日 21時31分21秒 | 親父考

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


ほんま、よう降りますわ。

今日は会社のパソコンのバックアップの一日でした。

先日、DELLのパソコンから辺な音がしとるんですわ。

データーとかはDVDとかMOとかにバックアップはしとるけど万が一のためです。

全部を外付けハードに取っておいたら、ハードが逝った時楽やしね。



先日取引業者が親父の事務所の玄関の盛り塩の作り方を聞きに来たですわ。

盛り塩て普通の家ではせんやろけど、ちょっと書きますわ。




用意するものは粗塩・白い皿です。それと親父はボール紙で作った円すいを使います。




まず粗塩をスプレーで湿らすんですわ。




粗塩を円すいにキッチリと詰めます。




皿をかぶせ、ひっくり返したら完成です。


毎月、基本的には一日と十五日に神棚の榊・供物とともに代えます。

ただ、これだけ雨ばかりやと形が壊れるのでほぼ毎日、盛り塩を盛ってます。



今日の親父飯・親父酒・親父です。




親父飯は、皿うどんです。

メチャクチャ大盛りやけど美味かったですわ。




今日の芋焼酎は「ゆうのこころ」です。鹿児島 老松酒造の美味い酒です。

「ゆうのこころ」か、なかなか良いネーミングやわ。




今日の親父です。

雨降りに自転車は、ポンチョが一番ですわ。荷物も濡れんしね。

ただ、迷彩は山ではカモフラージュになるかもやけど、街では目立ちます。


明日からもズ~~~と雨みたいです。

現場、雨で何にも出来まへん。


ほな。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-06-19 11:13:17
琵琶湖もです。ライン屋さんとは違うので、そこそこ現場動いています。(閑散期ではありますが、昨年より少しだけマシのような気がします)
がんばろう~~~
うるうるママさんへ (らいん屋親父)
2011-06-19 14:33:56
ほんま、今年はよう降るわ。
暇な上、雨でまったく前に進めんわ。

雨が止んだ途端にバタバタせんとあかんみたい。
明日も別府の現場が中止決定。
これからはコメント乱投禁止!!! ((>_<))
2011-06-22 16:48:26
一社長として僅かなクレームや不満を押し通しちゃうところは、男として可能性は期待できない(^_^)

ですが一親父として大きなクレームや不満を押し通しちゃうところは期待できる(T_T)


これからはコメントの乱投は禁止じゃぁぁぁぁ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。