らいん屋☆親父の『しらしんけん』に『一寸ずり』

大分の人生修行中の五十路親父です。
先の見えた人生です。『しらしんけん』⇒一所懸命・『一寸ずり』⇒少しずつ前進する。

琵琶湖に到着です。

2010年05月02日 17時02分19秒 | 県外への旅

満行まで344日、頑張らなね!!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


我は湖の子さすらいの~

滋賀の琵琶湖につきました。

琵琶湖は親父を大歓迎してくれました。



珍しく、大津駅前でどこかの高校のブラスバンドが迎えてくれました。←たまたまイベントみたい



京都駅で降り、ラクラクマンさんの縄張りを荒らしてきました。

京都タワーに巨大親父はおりまへん。



たかばしの第一旭です。

新福菜館とどっちへ行くか悩んだけど、新福菜館は小倉にもあるんで。

ただ、どちらも行列です。

20分待ってやっとこさです。

もちろん特製ラーメン。

床のヌルヌルは昔のまんまです。

なんか昔よりコクが無いような・・・・。

けど、やっぱり美味いです。


これから風呂に入ってゆっくりします。

旅に出たら、大分情報が2位、旅の間もご協力お願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らくらくまん)
2010-05-02 17:14:48
お~~~わたすのテリトリーがぁーーー!!



GWでお客様が多いと あかお様の必殺技である 第一旭を食べた後で隣の新福で焼き飯を食べるのはムリポのようですね~~~

わたすの大好きなこの第一旭の特製ラーメンも年々チャーシューが薄くなったような?気がするので・・・・このところはたかばしでは新福でラーメンと焼き飯を食べてますです~~
返信する
らくらくまんさんへ (らいん屋親父)
2010-05-02 17:23:47
ポルタとかもウロウロしましたが、親父に写真を撮る勇気はおまへん。
大型ロッカーが一杯で、ゴロゴロ転がしながらの京都でした。
明日も京都へ参ります。
それらしき迷彩服の親父を見たら、激写してくだされ。

肉増しにすればよかったです。
返信する
こんばんは。 (nori)
2010-05-02 20:39:24
ふふふ

らくらくまんさんが激写した親父さんを
見てみたいですねー

楽しんできて下さいね
返信する
ええな~ (kens7a)
2010-05-03 00:58:12
たかばしの第一旭ぃ~~ヨダレ!! 

大阪にいても何年も食べてません。
返信する
Unknown (bachama)
2010-05-03 00:59:30
琵琶湖 こうして写真に撮ると大きさがまた 感じられますね

楽しい時間を
返信する
noriさんへ (らいん屋親父)
2010-05-03 02:42:32
それは無理やろね。
ゴールデンウィーク中の京都は人がいっぱいですわ。

昨日の少しの時間で人に酔いました。
返信する
kens7aさんへ (らいん屋親父)
2010-05-03 02:45:51
そうなんですか。

夜、天一に行きました。
コジャレた天一は苦手です。
返信する
bachamaさんへ (らいん屋親父)
2010-05-03 02:47:41
やっぱり日本一の湖です。

滋賀県民の誇りですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。