Hankの無線ログ

アマチュア無線の活動記録です。
CWを中心に出ています。
移動もコンテストもBlogもゆる~くやってます。

第11回 愛・地球博記念コンテスト に参加しました

2016-09-24 00:05:25 | コンテスト
第11回 愛・地球博記念コンテストに参加しました。

勤務先が「完全」週休二日制の会社なので、シルバーウィークって何?という感じで、21,22日ももちろん平常勤務でしたので、21日20時帰宅、22日8時出勤の中、まさに「仕事の合間を縫って」の参加でした。
そのため、0時~6時までのお休みタイムは、翌日も仕事の身には本当にありがたいルールです。

さらに、この隙間時間に参加するのにピッタリの部門が1.9MHzです。
朝は7時を過ぎると全く聞こえない、飛ばない状態になるので、後ろ髪を引かれることなく身支度をして仕事に出かけることができました。

昨年の同コンテストは、最初から最後までコンディションが不安定でQSBが激しく、コールを取るのに苦労する場面が多かったのですが、今年は割と安定していた気がします。

ただ、台風16号の余波か秋雨前線が活発な様子で、終始雨が降り続いており、その影響でノイズが多く、コールを取るのに苦労しました。

さて、結果です。

電信シングルオペ 1.9MHz部門(C19)


出だしは、32分間で30局というほぼ1局/分のペースで呼ばれ続けニコニコでした。(^^)

マルチは、北は 108:後志、 南は 42:佐賀県 までで、南九州までは届きませんでしたが、総数は、昨年よりは増えました。
近場では、滋賀県と、なんと隣りの静岡県が出来ませんでした。

交信していただいた各局、ありがとうございました。

RIG: IC-7800 150w位
ANT: Koori's Jack by JR7MAZ氏

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ残念>< (JP1LJH)
2016-09-24 02:10:28
1.9MHz、マッチングをしようと頑張っていたので、賑わっているのが分かりました。
ほんと出たかったです…お役に立てずすみません。。
局数と去年の結果から察するに、今年もいい線いってそうですね。連覇達成を祈願しておりまする(^_^)
返信する
Re:むむむ残念>< (Hank)
2016-09-24 06:57:36
マッチングできないのはなんででしょうね?
1.9MHzでQSOできるのはいつの日か~。
返信する

コメントを投稿