脳内出血と心筋梗塞との共生

脳内出血の発症から13年ちょっと経ち、リハビリ等でいろいろ工夫してなんとか右半身麻痺と、心筋梗塞とも共生を図っています。

11/12パワーリハ:ロキソニンテープのかぶれ~(*´ω`*)

2018年11月12日 18時30分41秒 | Weblog




11/12パワーリハ:ロキソニンテープのかぶれ~(*´ω`*)

おはようございます(*^_^*)
今日も、パワーリハビリだ‼

今日も一日、この様に楽しくパワーリハビリが出来ることは、感謝であり、喜びである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.

今日も、朝夕は寒くなり、日中は、曇りの天気で、秋らしくなって来た~(*´ω`*)
気温は、20-10度である(*´ω`*)
もう、すでに、立冬である~(⌒‐⌒)

🔷今日、すでに、11月中旬に入る。あと、11~12月で、2ヶ月ちょっとで、今年も終わる~(*´ω`*)
日が過ぎるのは、ほんとに、早いな~(*´ω`*)
●今日も、少し、身体はダルいが、だいぶ身体が元のように軽くなってきた~(*´ω`*)

⬛今回の大阪を襲った台風と、北海道の地震、と天災の怖さと、この前の西日本記録的豪雨の広域激甚災害の被害はかなりすごく、広域に及んでおり、「東日本大震災」、「熊本地震」、更には、「自然災害」は、ひどかった~(*´ω`*)(/_;)/~~😱😱😱😱
これらで被災された皆さんの被害にあわれた方/亡くなられた方に、心からのお悔やみを、申し上げます~(*´ω`*)(/_;)/~~

🔶今日も、リハビリ(パワーリハビり、理学療法士、物療)で、スタッフ/友人との大バカ笑い、と気もちの良いお風呂、にはいって、大いに、今日一日、一瞬一瞬を楽しもう^_^;
10時から、夕方四時半までだ(*^_^*)

✴⭐僕の行っているパワーリハビリは、逆瀬川にある森クリニックで、関西を中心に全国に展開しているポラリスグループの【本部】である〜(笑)(*^_^*)
三階には、今まで通りの、内科(ポラリスグループの森社長兼理事長)/整形(理事長の父上)の外来がある〜(笑)(*^_^*)

🔶三階、二階、が、今までの通所リハビリのパワーリハビリの場所である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
三階は、1時間コース/3時間コース、二階は、三時間コース/6時間コースである~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

●朝方約10時~夕方16時頃に、送迎車で、家と森クリニックを送り迎えをされ、礼儀がしっかりしている森クリニックの優しいスタッフさんに、出迎えられた~(⌒‐⌒)

🔶だんだん元のパワーリハビリのペースに戻りつつある~(⌒‐⌒)

🔶今日のリハビリは、まず、物療(気持ちのいい脚のエアーベッド(エアーマッサージか)を行い、それが終わったら楽しみなお風呂に入り、午前中の12:30頃にお風呂が終わる〜(笑)(*^_^*)
その後、食堂に、皆んなと一緒になり、昼ご飯抜きでホットコーヒーを飲んで、皆んなと楽しく談笑する〜(笑)(*^_^*)

⚫午後13:30から、NHKのテレビ体操から始めて、パワーリハビリ開始です。パワーリハビリは、この前から、全ての7機種
を始めている~(⌒‐⌒)
この前から、全機種が、出きるようになった~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
個別リハビリも、P-Walk(0.4x5分)と、階段16段が、出きるようになった~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

【まとめ】
まとめると以下のリハビリの効果が得られる〜(笑)(*^_^*)
①風呂での気持ち良い筋肉のほぐし
×ロキソニンテーブの9枚貼り→すごく効果あり→今は、かぶれて止めてます
②仲間、スタッフとの大笑いによるコミュニケーション
③パワーリハビリによる上肢/下肢を使った筋肉リハビリ
④理学療法士によるP-Walkの歩行、階段の上り(か散歩)の個別リハビリ
⑤エアベッド、エアマッサージ、ホットパック、等の物理療法

⚫午後13:30から、NHKのテレビ体操から始めて、パワーリハビリ開始です。パワーリハビリは、6機種と自転車こぎ(バイオステップ)、をしっかり行い、そのあと理学療法士の指導で、身体を天井から釣って歩行するP-Walkと16段の階段上り(麻痺側の右脚を使う)、の順番で行う(天気が良い場合は散歩に)~(⌒‐⌒)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⬛⬛⬛この前から、ほとんど、パワーリハビリ、個別リハビリは、元のペースに戻ってきた~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

⬛⬛⬛この前、ボトックス注射をやった~(⌒‐⌒)
ケイシュク等の、脳内出血の麻痺には、ボトックス注射は、効果はあった~(⌒‐⌒)

🔶あにはんして、ロキソニンテープをこの前から貼っているが、ロキソニンテープの貼った部分が、かぶれてきた~(*´ω`*)(ノ-_-)ノ~┻━┻

🔶ロキソニンテープを貼ってるところほ、すごく気持ちがよかったが、この前から、貼ったところが、かぶれてきた~(*´ω`*)(ノ-_-)ノ~┻━┻

🔶それで、とうぶん、ロキソニンテープは、貼らずに、そのまま、にし、少し間をおいて、貼ろう~(*´ω`*)(ノ-_-)ノ~┻━┻

🔷いろいろあるね~(*´ω`*)(ノ-_-)ノ~┻━┻

⬛⬛⬛あ、今日も、何とか、精一杯で、右半身麻痺の痛みは、あるが、ロキソニンテーブのおかげで、痛みと共生し、元気で、生きているな~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これだけで、感謝、感謝、感謝である~(⌒‐⌒)😆💕✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🔶テルマエロマエではないが、楽しくお風呂に入るのは、僕の一番好きな楽しみの一つである。(^_^)
お風呂に、入る前に必ず物理療法のエアーベッドと時間があれば、エアーマッサージをする(*^_^*)

これで午後のリハビリする身体を使う筋肉をほぐして、サッパリして最適である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お風呂を出て食堂で、皆んなといろいろな事で、痛みの悩み、雑談、政談、等で話しをし、しゃべったり、バカなことで大笑いしたり、楽しく会話したり、脳トレしたり、ホット珈琲を飲んだり、すごく楽しく、刺激しあって、楽しい時間を持つ(笑)(*^_^*)
僕はいつも一日、朝夕の二食なので、ホットーヒーを飲む(*^_^*)
このコーヒーが、この前から、いろいろ選択でき、普通のコーヒーは50円、あと、180円の三種類(キリマンジェロ、炭火、オリジナルブレンド)が、でき今は、ローテーションで、いろいろ高い珈琲を飲んでいる~(⌒‐⌒)

その後、午後は、上肢と下肢のトータルのパワーリハビリ、と理学療法士の先生による歩行訓練、と物療の残り、である☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これで、だいたい6時間の従実したリハビリがほんとに、あっと言う間に終わるが、今日も久しぶりに、リハビリ仲間といろいろ話しをして、非常に楽しい時間を過ごす〜(笑)(*^_^*)
これで話しをしていると、すぐ一日が終わる。充実しているから時間の過ぎるのが本当に早い。
今日も、幸せだなぁ〜と思う〜(笑)(*^_^*)

あっという間の6時間が、過ぎる~(⌒‐⌒)
このあと、送迎車で送って行ってもらう~(⌒‐⌒)

時間の過ぎるのは、光陰矢の如しである☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.
あ~、今日も、精一杯、生きた~(⌒‐⌒)😆💕✨

🔶スサノオノミコトに
🔶南無大師遍照金剛、
オンアボキャベイロシャノウ
マカボダラマニハンドマジンバラ
ハラバリタヤウン、に、
🔶ハレルヤ、インマニュアル、アーメンに、
🔶宇宙の創造物:宇宙を表現する、アインシュタインの一般相対性理論の数式に、
感謝、感謝、感謝~(⌒‐⌒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿