恐懼に堪えない日々

【恐懼】(きょうく)・・・ おそれかしこまること。日々の生活は恐懼に堪えないことばかりですよね。

なりたけ砂漠

2005年02月05日 | 日記とか
今日も午後からバイト。寒い中を延々バイクで通勤です。
今日はバイト前に腹ごしらえ、とばかりにラーメン屋へ行きました。
私はそこそこにラーメン好きでありまして、
雑誌やらテレビで紹介されたラーメン屋には漏れなく通っていました。
最近では新規開拓せずに、かつて行ったラーメン屋に
リピーターとして通うことが多くなったわけですが、
バイトの後の夕食などで、自分で作るのが面倒な場合、
ラーメン屋にお世話になることが頻繁になっています。

千葉県の本八幡に「こってりらーめん なりたけ」という店があるのですが、
家がそこそこに近いこともあってか、最近は足繁く通っています。
屋号のとおり背脂でギトギトのラーメンなのですが、それがなかなか癖になります。
味もまた濃厚なラーメンで、攻撃的な味わいとでも言いましょうか。
いつもは夕食にここを選ぶのですが、昼食をここにしたのが間違いでした。
例の濃厚な味わいが災いし、バイト中に喉が渇いて仕方なくなったのです。
バイトはカウンター業務なので、客の前でおおっぴらに水も飲めず、
喉はカラカラ、非常に苦しい目にあってしまいました。

バイト前にこういう濃厚なものを食べるのはもうやめとこう、と思います。
かつて昼食を「餃子の王将」にして失敗したこともありますし。
なりたけと餃子は夕食のお楽しみとしてとっておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング未遂 | トップ | マクドナルドへお礼参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿