気まぐれはるおのジャック魂

~若い娘大好きな、あるチンピラ犬の日常~

sea to summit からの伊勢神宮

2017年01月02日 | 旅行

sea to summitというミッションを無事終えて、せっかく三重県まで来たのでもう1日休みをとって観光して帰ることにしました。(2016年のブログに間に合わなかった・・・

まずホテル周辺のお散歩。鳥羽って鳥羽一郎の出身地なんだよね?漁港があってそれらしい雰囲気があります。(こことは限らないけど勝手な想像でした)

はるおも胸をはだけて海のオトコって感じでしょ?

おっきい伊勢海老が乗ってる!

モーニングはバイキングでもりもり食べました

朝もはるおの大好きなあの子が

ここは室内ドッグランもあるからちょっとここで発散させよう。かわいこちゃんばかりが遊んでるなか、一人ワイルドな遊びをするはるおさん。誰も取らないのにおもちゃは死守です。

サービスショット

わんわんホテル、お勧めだよ~(はるおさん、やる気出して!)

この日は一日中雨という予報

なので室内で過ごせる鳥羽水族館にキャリーに入れて(キャリーならワンコOK)行きました。

今回チャリ、カヤック、キャリーと荷物がいっぱいでした。

水族館久しぶりで新鮮でした。

はるおはこんな感じで大人しくしてましたよ(驚きでしょ?)暗いし、雨だと元々テンションが低いのでちょうどよかった

ペンギンパレード、癒された

次に行ったのはおかげ横丁。ここもキャリーに入れたらOKです。

小雨は降ってるものの、これくらいならギリギリ傘なしでも大丈夫かな?

途中で豆腐ソフトも はるおも一口ね。

ここのお店にベンチがあったのでここでうどんを食べていいか聞いたら

お店の奥に席を用意してくれてこちらでどうぞ~、なんて優しいお心遣い

伊勢うどうんとかやくご飯、とても美味しくいただきました。ありがとうございました。

昭和の遊び、射撃があっておとうちゃん、やってみるって。

チンピラはるお、パニックになってます。銃声というか乾いたパンという音が怖くて怖くて 一刻も早く逃げたいみたい。ごめんね~。怖い思いさせてごめんね (花火や火薬の音が大の苦手なチンピラなのです)

まだ食べるの?って感じだけど、赤福のおしるこ。本場だし、お腹いっぱいだけど食べました。

次に向かったのはすぐそばにある伊勢神宮です。

はるおは中に入れないので車で待機させました。ギャン鳴きするところだけど、雨でテンション低いのと、気温も低く、適度に疲れているのでキャリーに入れて布を被せて暗くしたら大人しくしてたようです(多分)

雨の伊勢神宮もしっとりしていい感じです。

正宮 皇大神宮です。神々しい雰囲気です。

お参りをして綺麗な空気を沢山吸ってパワーをもらって、はるおのもとに帰りました。

夕方、三重を出発、広島までの道を安全運転で帰りました。2時に着いて4時に寝たのでした。お伊勢さんのおかげで無事に着くことが出来ました。

その日は休みだったので、睡眠時間数時間で片付けをしていると、なんと、今日休みで明日仕事だと思い込んでいたのが、今日来てないという連絡をもらって慌てて行ったという、なんともアホなことをしでかしたのでした。今日が仕事で明日休みが正解なのでした。アチャ~

9時30分に連絡をもらった時の慌てようといったら!とりあえず飛び出て寝不足のまま仕事しました。お伊勢さんパワーに安心し過ぎたらいけないね。

ちなみにおとうちゃんは普通に仕事だったので朝ちゃんと出勤して行きましたよ。

 


にほんブログ村

今年もよろしくです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回も素晴らしい! (メアリ)
2017-01-08 01:38:35
はぁ〜〜なんて素敵なはるおたん家♡ほれぼれにやにや癒されちゃうよ!いつか収まりきらない可愛さ爆裂はるおたんと優しいかあまんそして何事にもチャレンジするカッコイイおとうちゃんに会いたいよ気まぐれ更新これからも楽しみ
返信する
Unknown (小梅はは)
2017-01-10 01:06:17
お疲れ様でしたん!今回も最終的にはハードだったね(笑)
仕事危なかったね。そりゃ焦るわぁー(汗)
はるおさんの純情な青年を誘う姿が女豹のようだわ(ポーズがさ!笑)
返信する
Unknown (かあまん)
2017-01-13 23:00:56
メアリさんへ
ひゃ~っ!素敵だなんて似合わなさ過ぎるはるお家なのに、こそばゆいではないか~会ったらあれ?って思うよ~。でも会いたいなあ。気まぐれ更新、よくわかってらっしゃる
インスタも気まぐれでよろしくね~
返信する
Unknown (かあまん)
2017-01-13 23:06:16
小梅母さんへ
この大会がらみはいつもハードです。荷物も沢山だし、早起きでいつまで体力持つのかしら、と思いながら沢山行ってるよね
仕事、まだ2人で入る所だったから良かったよ~。1人だったらもっと大変だった。うっかりが多いから気をつけないとね。
女豹はるお、セクシーだよね
返信する

コメントを投稿