気まぐれはるおのジャック魂

~若い娘大好きな、あるチンピラ犬の日常~

久しぶりの木曜倶楽部(と言いながら金曜日)

2015年11月29日 | 犬友達

11月の最初の金曜日、1年以上ぶりの木曜倶楽部を再開しました。

小梅ちゃん親子、メルモちゃん、ピット君、そしてはるお。みんなかわゆいねえ

今回は金曜日が唯一みんなが合ったお休みだったので、木曜倶楽部とは言わないかな?

場所は皆初めて行くひらきやさんへ

朝お散歩させて疲れさせたはずなのにここでまた遊ぶんだろう?と意気揚々のはるおさん。冗談じゃないよ。今からランチなんだから大人しくしておくれよ。

入口からワクワク感

海も見渡せるしお天気もいい

入ってすぐ井戸もありました。この井戸、現役で使ってるそう。

立派なケイトウ(だよね?)が日に当たってキラキラ。

お庭の何もかもが素敵でいちいち可愛いのです

でも手入れが大変だろうなあ。

ワンコ連れはこのテラスでいただきます。

11月だけどポカポカしてて外でちょうどいいくらいだったよ。

頼んだのはたっぷり野菜のプレートランチ

どれもおいしかった けど、お値段の割には量が少ないかな? どれも無農薬でこだわりの食材を使っているし、お庭とか素敵だから場所代もあると思いました。無農薬野菜も販売していて、白菜買いました。

 

お庭もとってもいいけど、中も雰囲気がよくて家具もよかったなあ。(写真がないけど)

デザートはついてなかったので頼んでみたら

食べたことのないフルーツグラタンでした。アツアツのフルーツもなかなか美味しい

帰りは小田島公園に寄って

お決まりのボール遊び 小梅母さんが幼稚園の先生になったみたいにわちゃわちゃワンコと遊んでくれてました。

ひらきやさんでもはるおはずっとボールで遊んでたけど、ここでもいっぱい遊んで、結局一日中夕方まで遊んでたなあ。

帰ったら爆睡なはるおさん。

ママ達も口はずっと動いていて楽しかった~ 


にほんブログ村

可愛い頃のはるおにぽちっとね


オトコ2人旅 もみの木森林公園

2015年11月19日 | お出かけ

 

11月の休日、私が仕事の間、はるおとおとうちゃんでお出かけしたようです。

道中にはこんな立派な銀杏の木が

 

もみの木森林公園のサイクリングコース(約6キロ)を歩くんだってよ。えー?ボールじゃあないの?って不満げなはるおさん。

この日はいいお天気

 

秋の風景に癒されるね~。って思ったら、はるおさん、チッチ

 

でも散歩の最後にはやっぱり生き甲斐のボール投げ

この時が一番いい笑顔なんだよね

ここでジャック、ヨン君に会ったようです。ヨン君もチンピラみたいで(失礼)リードつける時に噛みつくから家の中でもリードつけてるそう。そのエピソード、笑えました

帰り道、パン屋さんに寄ったら

看板犬のフレブル、こんちゃんのお出迎え

あっ、目つきの悪い犬がじっと見てる!

仕事から帰ったらお母ちゃんへのお土産(ではないっておとうちゃんは言ってるケド)よって、はるおから(え?)

ありがと~


にほんブログ村

オトコ2人旅、楽しんだはるおにぽちっとね


参加しました!皆生・大山 sea to summit 2015 part2

2015年11月13日 | sea to summit

2日目の日、4時起きで(いつも早い!)支度をして、早めに会場入りして余裕を持って臨みます。

それにしても早朝は寒い

寒いのでおちりをちょっとでも温めよう作戦のはるおさん。

今日はいつもよりカメラや一般のギャラリーが多いです。

その訳はアメリカの駐日大使キャロライン・ケネディさんが参加されるから。かなりのハードコースなのにすごいですよね

安田大カースの団長さんも参加します

開会式が終わって、キャロラインさんが、なんと、はるおの写真を撮りたいということで、私も慌ててその姿を撮ってみました。興奮しすぎてあまり撮れなかった。

なかなかうまく撮れないので抱っこしてください、と言われて数々のカメラフラッシュの前に立つはるおさん

こんな光栄なことってあるんでしょうか?あのケネディ大統領の娘さんに撮ってもらってるんだよ~。

テンション上がった飼い主でした

 

風太君、去年も一緒だったね 今年もカヤック犬になりますよ。風太君ははるおに対して遊びたい感じなのにはるおはチンピラを発揮して寄せ付けません。ごめんね 風太君も手作りの立派なゼッケンつけてるね。(モンベルは当たり前だけど人間用のしか用意してないのです)

番号が呼ばれるまで待機しています。

 番号が近づいてきたらスタート地点まで移動しないといけません。

 

さあ、いよいよ、はるおの出番です!ガンバレ~沈するなよ~

*モンベルさんより拝借

なんだかかっちょいいよ

順調に進んで行きます。お天気も良く、波も穏やかで最高だね

1時間弱後、無事帰ってくるのが見えてきた 帰りは川の逆流で戻ってくるのが難しい箇所があったようで、ほとんどの人が一旦岸に上がって体制を整えます。

ケネディさん、アスリートっぽくてカッコいいです!カヤックを終えてバイクです。このチャレンジ精神、尊敬します

 

カヤックも無事終わり、 すぐに次のバイクに乗る準備をしているお父ちゃんを心配そうに見るはるお。

まさか、置いていくんじゃないよね?

まさか・・・

あ~~ 置いて行かれた~~っ はるおはこの後ずーっと、うるさいくらい鳴いてました。自転車の人が通る度にお父ちゃんじゃないかときょろきょろしたり、追いかけたり・・・

さあ、この後、カヤックを解体して車に乗せるという初めてのことをやらなくっちゃ。

というのも今回から犬の大山登山はご遠慮ください、と書いてあり、いつものように、登山が出来ないので、カヤックを車に積んで閉会式会場まで行ったら、その時間、有効に(お父ちゃん、銭湯で汗を流してた)使える、ということで頑張ったよ。どうしても解体できない箇所は隣で解体している親切な人に助けてもらいました。ありがとうございました

その作業中、昨日会ったカブ君がやってきて、はるおとすっごく仲良く遊びました。こんなに相性がいいなんて、なんて嬉しいんでしょう カブ君は確か5歳(だったような・・)だけど、はるおの方が遊ぼう攻撃をかけてはしゃいじゃってる。基本はるおはチンピラなので唸ったり、吠えたり、噛みついたり(よっぽどの相手はですけど・・)飼い主いつもヒヤヒヤして初対面は緊張するけど、カブ君とは会ったとたん、気が合ったみたい

 

私は閉会式までの間、大山のドッグランにさくらちゃんと一緒に行って来ましたよ。

ここで、ジャックのしじみちゃんとするめちゃんに会いました。2人ともボール大好きで可愛かったなあ

お話してみたら、カブ君とお友達で、昨日カブ君がお友達のジャックに大阪から会いに来たって言ってた、まさにそのお友達でした

 

ここのドッグランは広くて気持ちいいなあ

冬はスキー場になるから、夏はドッグランなんて、有効活用でいいな。

 

一方、お父ちゃんは無事に頂上へゴールしたようです

今年ははるおがいなくて一人寂しい登頂だね

 

こんな景色が見られたみたい。

 

下山してさっぱりとしたお父ちゃんと合流して、このヘルシーな禅バーガーを食べました。

今から閉会式です。

ケネディ一家も無事終えて、最高だった、とコメントしてました。

はるおさん、ちょっとお疲れのようで、閉会式の時は寝ておりました。

この閉会式で豪華な賞品が色々当たるのだけど、我が家は何も当たらなかった 残念

 大山をバッグにガッツポーズ!

はるおもポーズ

ちなみに1位のカヤックが当たった人は何年か前にも40万円相当(だったかな?)のマッサージチェアも当たったそうです。強運の持ち主っているんだねえ

*モンベルさんより拝借

最後に皆で記念写真。どこにいるか本人しかわからないね。。

今年は全部で3回参加した、この大会、いつまで出来るのでしょうか?

楽しく、無事に完走できたことをありがたく思います。

またこの大会で出会い、顔馴染みが出来たり、はるおを可愛がってもらったり、楽しいこともたくさんでした。

スタッフの方々にも感謝です。

ありがとうございました

 


にほんブログ村

読んでくれてありがとう可愛い頃のはるおにぽちっとね


参加しました!皆生・大山 sea to summit 2015

2015年11月06日 | sea to summit

10月17日快晴の土曜日、鳥取県のsea to summitに参加してきました。

はるおもカヤックの組み立てに邪魔協力してくれています。今日は元気なはるおだけど、この前日、病院に行って点滴してもらって首がこんなに膨れてます。点滴は首にするので一時的に膨らむみたいです。

これはおそらく前々日に私が茹でピーナッツを食べていて、はるおにもあげすぎたのが原因か、その夜から食欲がなくなって、吐くし、翌日も全く何も食べず、心配でしたがそのまま仕事に行きました。

その間来てくれていた親が、はるおが何も食べないし、震えているし様子が変、と連絡があったので帰ってすぐに病院に行ったのでした。

今までも何回も食べたことはあったけど、今回のようなのは初めてでした。茹でてあるからいいかな?と思っていたけどピーナッツはダメみたいですね。

先生は、多分一時的に胃腸の調子が悪くなってるんだろう、点滴と療養食の缶詰で様子をみてください、ということでした。その夜からちょっと元気になり、翌日も缶詰を元気に食べたので本当にホッとしました。

京都でも一緒だったさくらちゃんと  気分が乗ったら遊ぶお二人さんです

14時30分から開会式なのでそれまでにお昼をナムチェバザールでいただきました

 

エビチャーハンセットを頼んだのだけど

サラダがボリューム満点。お豆さんも結構入ってるし、マカロニポテトサラダや、フルーツ、野菜などもりだくさん。(チャーハンがだぶってるね)

サービスでサツマイモの甘煮と天ぷらまで これに珈琲までついて850円(だったかな?)というコスパの良さ

ただ、ナムチェバザールという名前からネパール料理みたいな、エキゾチックなメニューだろうと思っていたのが、普通のハンバーグ、カレー、うどん、みたいなごく一般的なメニューでした。でも私的には大満足なお店でした。テラス?全くの外ではなく、壁があるので寒い時でも大丈夫そう。

 

ギリギリで開会式に間にあいました 辰野会長と鳥取県の平井 伸治知事(ダジャレが有名でよくテレビでお見かけしますよね。ここでも飛ばしてましたよ~)、安田大サーカスの団長です。最近は芸人よりも自転車での活躍が多いような?でもついこの前大けがをしたみたいですが、よくなったようでよかったです。ヘルメットは大事だね明日は初めてカヤックするみたいで、全行程参加です。。

それと、アメリカのキャロライン・ケネディ駐日大使が来られていて、今日は知事が鳥取砂丘など案内したそうです。

辰野会長がこの大会に参加するか聞いたところ、参加したいということで、明日は参加するそうです。すごいことですよね!普段から鍛えているようで体力はあるようです。

 

 

 アメリカのオレゴン州のセイラム市長も挨拶に。なんでも2017年にセイラム市でsea to summitを開催するそうです。会長が皆、お金を貯めてアメリカまで行きましょう、なんて話してましたが、おとうちゃん、行く気じゃあないでしょうねえ。

1年ぶりの再会、くうちゃんです。特製の手作りワッペンをつけてもらって、参加してます。飼い主さんの愛情だね

5か月のボーダーコリー。とっても可愛いのにはるおさん、吠えてケンカ売ってました。怖がらせてごめんね。

この飼い主さん、去年江田島で公開プロポーズしてゴールインしたカップルで、いつもはるおを可愛がってくれてます

あれ?ジャックだ~!早速はるおは遊ぼうモードになってしかけてます。初対面で心を許す、貴重なお友達(勝手にそう思ってます)カブ君は境港にいるジャック君に大阪から会いに来ていて、このsea to summitには先輩のくうちゃんがいるらしくて、ジャックが参加しているという噂を聞いて来たみたいです。

二人のオトコどもがか弱いオナゴを襲う可愛がってやろうと興味しんしんです。

さてさて、明日もあるからコンビニで夕飯買って帰ります。

今回は一昨年も泊ったベイサイドスクエアホテル皆生です。ここは温泉もよかったし、ペット専用のエレベーターと棟も別になっていてすごく居心地いいのです

後で知ったのですが、カブ君もここに泊ったそうですよ。

 


にほんブログ村

続きはまたね~。読んでくれてありがとう。かわいいはるおにポチっとね