Composer、Arranger、Pianist、Keyboard player、安部潤blog

composer、arranger、pianist、keyboards player、安部潤のブログです。

勝田一樹&増崎孝司Presents〜スペシャルセッション〜、終了!

2020年03月01日 | ライブ、コンサート
“勝田一樹&増崎孝司Presents〜スペシャルセッション〜”、終了しました!会場は、ちょっと久々の高円寺JIROKICHIで行われた、JIROKICHIさん45周年とのこと、いろんな思い出のある場所です、おめでとうございます!
勝田一樹(s)さんと増崎孝司(g)さんのセッションということでしたが、やる曲は全てDIMENSIONの楽曲でした。
DIMENSIONといえば、先日素晴らし過ぎる鍵盤奏者小野塚晃(p,keyb)さんが脱退という、衝撃のお知らせがあったのですが、今後私がサポートで参加させていただくことになりました。責任重大ですがなんとか頑張りたいです!


今回、サポートリズム体は、山本真央樹(ds)君と浜崎賢太(b)君でした。真央樹君は思っていた通り、いや以上の完璧さ、そして賢太君とはフュージョン系はほぼ初だったかも?骨太で安定、とてもかっこよかったです!

思い起こせば、もう25年ぐらい前でしょうか?初めて六本木PIT INNに観に行った時の衝撃が忘れられません、演奏もすごかったのですが、とにかく音が良かった印象でした。

DIMENSIONのライブ、いくつか決まっております。
こちらでご確認ください!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広瀬香美さんツアー、終了し... | トップ | 牧山純子さんのアルバム「Ale... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noriko)
2020-03-02 09:13:57
安部さん、ライヴお疲れ様でした。

DIMENSIONからの小野塚さんの脱退発表があり、ショックを受けつつもずっと複雑な気持ちでいました。
というのも、小野塚さんは渡辺貞夫さんの国内組サポートメンバーとしてなくてはならない存在。
脱退によって、オールシーズン貞夫さんは安泰だ!と、安心というのか少し嬉しい気持ちがあったからです。
そして安部さんが今回サポートされるとの事で、今後、DIMENSIONをどんな風に表現されるのか、安部さんの姿を想像し喜んでしまっている自分がいて、とても不謹慎な気がしています。
5月のDIMENSIONのライヴまでには少し冷静に観られるように、自分を押さえて待ってます。

長々と失礼いたしました。
問題があれば掲載されなくても構いませんのでお気になされずに。
体調に気をつけて今後とも各方面でのご活躍を楽しみにしております。&遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!ステキな一年になりますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ、コンサート」カテゴリの最新記事