Composer、Arranger、Pianist、Keyboard player、安部潤blog

composer、arranger、pianist、keyboards player、安部潤のブログです。

8/4、久々の自分名義企画ライブやります!

2016年06月28日 | インターネット
8/4にかなり久しぶりの自分名義企画のライブをやります。
自分名義ですが、あまり主役という感じでもないセッションです。

タイトルは、
安部潤 Presents “あみティーセッション”Special Guest 吉田次郎

目黒Blues Alley Japanにて、詳細はこちらです!
メンバーは、今後日本の音楽シーンを揺るがしそうなインド人シンガー、Trupti改めTeaさん、中園亜美(s)さん、影のバンマス(笑)高田真(ds)さん、そして川崎哲平(b)君、そしてそして大御所吉田次郎(g)さんがゲストです!



若干アコースティック系、そしてソウルフルな路線をコンセプトにしてみようと思っております。
ぜひぜひご来場ください!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松野“Kay-Ta”啓太君のソロ・アルバム“ARRIVAL”

2016年06月27日 | CD

松野“Kay-Ta”啓太(g)君のソロ・アルバム“ARRIVAL”、7/15からiTunes Amazon CDbaby 等でダウンロード及び注文販売が始まります。

Kay-Ta solo album ARRIVAL July 15th!! PROMO 1


LAの凄腕ミュージシャンと共に完成されたこのアルバム、ただのSmooth Jazz,Fusionでない楽曲の濃密さ、メロディ、リズム、とてもかっこいいです!
日本人でありながらも、実際にLAでの活動を経験したミュージシャンでしか出せないテイスト、演奏感を強く感じます。
自分でもこういうアルバムを作れたらと思います、必聴です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

某アイドル曲のTD

2016年06月25日 | レコーディング
先日、某アイドル曲のTDを木村正和さんにお願いいたしました。

今回はアルバム曲ですが、コンペでなくそれぞれ違うアーティストさんへの依頼、とのこと。
ディレクターさんも“仕事らしい仕事をした”とおっしゃってました(笑)。
僕の担当曲は、最近お世話になった某大物アーティスト様作曲によるものでした。
またご依頼いただき嬉しかったです。


木村さんのツボをえたTD、さすが!

80年代風の作りのアレンジ、多くの方に聴いていただきたいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中園亜美さん、4daysツアー終了!

2016年06月22日 | ライブ、コンサート
中園亜美(s)さんの4日間連続ライブツアー、終了しました!

初日、京都RAG


2日目、大阪Mister Kelly's


3日目、名古屋Doxy


4日目、長野Back Drop

マスタ−、唐澤さんと共に“アイアンクロー”、
プロレスの話が止まらない!

高田真(ds)さん、武藤良明(g)君、田中晋吾(b)君という団結の深い皆様とのバンドツアー、とても充実したものでした!
これからレコーディング、ライブ、と更に続きそうです。
より多くの皆様に観に来ていただきたいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弦セクションのレコーディング

2016年06月20日 | レコーディング
先日、須原杏(vln)さんセクションによる弦のダビングを行いました。
楽曲は中国のドラマのエンディングで使われるということで、膨大な人数に視聴されるようです。


杏さんセクション(中央変顔は銘苅麻野(vln)さん)、そしてウッドベースに池田達也さん、そしてそして我がGRIOT社長の中村三郎がエンジニアでした(久々の共同作業)!
サクサクといい感じに終了!

テレビで流れる日が楽しみです、観てみたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水谷八重子さん、ヤマハホールでのコンサート

2016年06月18日 | ライブ、コンサート
ちょっと時間が経ちましたが、水谷八重子さんの、銀座ヤマハホールでのコンサート、終了しました。

今回は八重子さんに多大なゆかりのある越路吹雪さんへのトリビュート・ライブ的な内容でした。
八重子さんの語りを聞くと越路さんに関することはほぼ知らない僕も、たいへん興味を持たされました、研究してみたいです。
偉大な方だったのですね・・。

終演後のメンバーの皆様、

左から、私、沼直也(ds)君、八重子さん、初参加!の池田達也(b)さん、伊藤ハルトシ(g,vcl)君

濃厚、充実の内容でした、八重子様またまたさすがでした!、勉強させていただきました!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

林部智史君のコンサート、2Days終了!

2016年06月16日 | ライブ、コンサート
東京、神奈川、と林部智史君のコンサート、終了しました。
テレビでも話題の素晴らしい歌唱力の林部君、両日ともホールで満員のお客様を魅了しておりました。
バンドメンバーは、齋藤たかし(ds)君、Lyn(cho)さん、熊谷望(b)君、三井大生(vln)さん、黒田晃年(g)君、という皆様

集合写真を撮るタイミングが無く・・、

中華街での「反省会」直前の三井さん、たかし君、Lynさん

林部君のブログにもコンサートの模様が書かれています。

次回は、ちょっと空いて、林部君の地元の山形での公演、そちらも楽しみです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌謡系コーラスダビング

2016年06月15日 | レコーディング
先日、リュ・シウォンさんのツアー以来の組み合わせ、Kotetsu君と佐々木詩織さんにコーラスダビングをお願いしました。


コンセプトは往年の男女3声コーラス、お二人とも安定の歌唱、あっという間のレコーディングでした!
(マレットは関係ありません。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大西貴文さんのラジオに出演しました。

2016年06月11日 | TV、ラジオ
先日、ラジオ番組大西貴文のTHE NITE中園亜美(s)さんと出演させていただきました。


大西さんは昔から僕のアレンジ、プロデュース作品を聴いてくださって、気に入っていただいていた、とのこと・・、ありがたいです!

30分という短い時間、あっという間でした。
またお世話になりたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から、林部智史君のコンサートです。

2016年06月10日 | ライブ、コンサート
明日(というか今日)から林部智史君のコンサートに参加します。

参加メンバーの皆様、

左から三井大生(vln)さん、私、黒田晃年(g)君、林部君、熊谷望(b)君、齋藤たかし(ds)君、Lyn(cho)さん

TVでも話題の、素晴らしい歌声を持つ林部君です。
リハも順調でした、張り切って挑みたいです!

コンサートの日程はこちらです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加