全市全郡コンテストに29011から参加 50MHz

2017-10-08 19:42:27 | Weblog
普段はあまり参加しない全市全郡コンテストですが、今回は
福井県吉田郡から参加しました
 終了時間が21時と移動運用を撤収するには遅い時間になって
しまうので移動しないと点数が稼げないVHF帯での参加が多い
私には厳しい時間なのです
 今回は入賞を意識せず、長い間持ち続けた発電機用のガソ
リン消費が目的です
インバーター発電機を使うようになってからガソリンの消費
量が減り、携行缶に長い間溜め込んだ状態になっていました
いわゆるガソリンが腐るので使い切ろうと

福井市と吉田郡永平寺町の境を走る大仏寺山林道を選びました
なかなか全方位に開けた場所はないのですが、以前目星を付けて
いた場所に行きました
 9エリアからは2,3エリアの信号がよく聞こえる場所が
好地点です
 幸いにアンテナを設営して三重県のJA2IGYがよく聞こえてき
ましたので運用を始めました
 1エリアの局が複数聞こえるのですが、こちらの50Wの信号
には応答してもらえません それでも何とか数局交信できました
最遠距離は7エリアでしょうか 西方面は5エリアまでで6エリア
までは伸びませんでした
 それでも久々に50MHzでの運用を楽しめました

まだ終了時間じゃぁないけど

吉峰寺から林道に上がった場合、福井と永平寺町の間の峠まで
舗装されていますが、峠から仙尾山間の道は荒れています
普通乗用車では底をすったり、流水が削った溝が深いので
はまったりする恐れがあります ご注意ください
 車高の高い4WDのほうがよいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。