板橋の津軽衆ヒロじい の Le blog du radioamateur JA7QLP/JM1PWW

Bienvenue!
趣味のアマチュア無線の活動をもとに、日々の出来事や思いをつらつら綴ったブログです。

松島・仙台日帰り旅行その2

2024年03月07日 | Weblog
家内と二人で食べた牡蠣の殻はこんな感じでお腹いっぱいになりました。

その後は近くを散策。

雨は降らなかったものの、寒い曇り空なので景色も
少しパッとしませんが、それなりに楽しみました。

入場料大人一人200円を払って、福浦島へ。

また松島海岸駅に向かって戻る途中の土産物屋や笹かまぼこ屋、ずんだソフトクリーム、カレーパンなどを
家内と半分ずつ食べたりとお腹いっぱいの割には食べられましたね。

松島海岸駅13時51分の仙石線の電車に乗って、次は多賀城駅に向かいました。
松島滞在約2時間。
多賀城駅には14時7分到着。
駅を出て、キリンビール工場行のシャトルバスに乗りました。

工場見学は14時50分~16時10分枠にネット予約してたのでそれに間に合うようにシャトルバスに乗れました。

私たち夫婦を含めて4組の見学者がいて、工場見学開始です。
説明の動画などは撮影禁止ですが、その他はOKということでしたが
撮ったのはこの2枚だけ。

ベルトコンベアでの流れ作業がみられるところはメンテナンス中でした。残念!

最後は試飲タイムですね。待ってました!

3種類の飲み比べ

これらを飲み終え最終シャトルバスで多賀城駅へ。
キリンビール工場滞在1時間半ほど。

多賀城駅16時51分発の仙石線の電車に乗り、仙台ではなく終点のあおば通駅に17時15分到着。

もうかすかに暗くなり始め、あおば通を少し歩き、脇にそれて名掛丁アーケード街を散策。
仙台駅に戻る方向で行き、せっかくだからと仙台駅近くのAERビルの31階展望テラスへ。
スマートフォンの電池がほぼゼロとなったので写真はなしですね。
こんな時はモバイルバッテリーがあればいいなと思いました。
それなりの仙台市街の夜景を見て、夕飯をどうするか家内と相談しながら飲食店を
探すのでした。

明日へ続く、、。