無銭業務日誌 - JA6MXU -

No moneyのHamの業務日誌
無線関係の内容が主です。

Logger32 で unknown prefix

2018-10-07 16:08:40 | 無線全般

 Logger32のLogbook Entry でコールサインを入力すると unknown prefix と表示されるだけでその他の情報が全く出てこない。DX Spotsにおいてもプリフィックス欄が ?? となりカラー表示もしなくなってる。何でだろう? データベースが壊れているのかと思い ClubLogからデータベースをダウンロードしてみました。

 結果は

 Logbook Entry は赤で囲った部分の情報が表示されてOK。

 DX Spotsもプリフィックス欄にプリフィックスが表示され、指定しているカラー表示になってOK。

 忘れてはいけないのでやり方を記録

  1. メニューから [Setup] をクリック
  2. サブメニューの [Updates] をクリック
  3. Country database exceptions from Clublog をクリックして表示される Look for update now をクリックしてダウンロードする。
  4. ダウンロード終了後に Clublog のウィンドウを閉じてお終い。

 DX Spotsのカラー表示はずいぶん前から無かったような気がするので、データベースを壊したのは昨日今日のことでは無いようです。(^^;)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりとウオーキング | トップ | JTDX v18.1.93 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無線全般」カテゴリの最新記事