JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

JLRS3・3雛コンテスト

2024年03月04日 | コンテスト

3月 3日 日曜日 雛祭りの日、 0:00~24:00(JST)まで24時間 開催された 第 21 回 JLRS3・3雛コンテストJLRS 主催 )に参加しました。コンテストの当日、九州から " お雛さま " たちがやってきたので、当局が参戦できたのは16時ころからになりました。

 

 

 

この時間でも、まだ国内が開けていた 14MHzバンドからスタート。CWで15局ほどお相手いただきましたが、すべて「OM」。 3・3雛コンテストでは   ー「OM 局同士の交信可」 ですが、「YL1 局以上含むこと」(規約より)ー   とあるので、先ずは7MHz バンドにQSYして「YL」さんを探すことにしました。

CWでは分かり辛いのですが、SSBなら一発で「YL」さんを見つけることができます。 QSYしてすぐ、 5エリア の JLRSコンテスト担当さまとSSBで無事QSO!  これでエントリー資格 をもらえたので、あとはゆっくりと各バンドで雛祭りのコンテストを<おとそ気分で> 楽しむことができました。     YL 局を含まない場合はチェックログとなる 

 


 

       


当局が参戦した16時~22時までの、バンド別QSO数とマルチ(左表)、内 「YL」さんとのバンド/モード別QSO数(右表)です。 YL局全16QSO中、CW 9、SSB 7 ですが、夕方以降でのCW中心のオンエアなので、おそらくもっとたくさんのYL局の参加があったものと思われます。 

YLのみなさん、各バンドでアクティブに、バリバリシャキシャキ とQSOされていましたね! QSOいただいたYL/OM各局、ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿