ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

種ジャガイモの準備完了(R02.03.16)

2020年03月16日 09時35分48秒 | ツナさんの家庭菜園
 今日は朝から雨模様、動きが取れないので種ジャガイモの切り分け作業を実施しました。
 昨年と同様、男爵3kgとメークイン2kgですが、昨年、小さく切り分けすぎて株数が多くなり、後の管理が大変だったので、ことしはやや大きめに切り株数を少なくしました。

 男爵
 

 メークイン
 

 いつもはご近所にお願いして農協から購入して頂いていたのですが、ことしはホームセンターで購入しましたが、やはり、いくつかは中の方が腐りかけているものがあり、余りいい種芋とは言えませんでした。
 これを何日か乾燥させ、切り口が乾燥したら植え付けます。
 まあ、何とか、育ってほしいものです。
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿