中国事情、対日募集、日本上陸&在中和風

技術や文化などに関する中国産学官や在中日系企業などの動き、日本関係者へのメッセージやイベントなどを随時掲載

中国人のそっくりさん「オバマ氏」、高騰する最近の出場費

2016-12-11 | 中国ローカル特性への窓
報道によると、2008年、肖さんが中国廣東省で警備員を務めていた時、「あなた、オバマさんに似ているよ」と言われはじめた。2012年、肖さんのものまね活動は少しづつ留意されるようになった。そして、2014年のあるテレビ番組での出演は予想以上の大きな拍手を得て、一気に注目された。

北京の自宅で取材を受けた肖さんは、「オバマさんをどう見ているのか」という質問に対し、「彼はユーモアであるし、非常に教養のある方」と答えた。「とくに政治的な面に注目していない」とも補足する。肖さんはいま、北京映画学院(大学)で演出コースで聴講しているという。

昨年から、中国各地から依頼出演の仕事が増えて、最近の出場費(舞台に上がる報酬)は7000元(10万円以上)/1回も。今後はオバマ氏がワイトハウスから離れることもあり、依頼出演に影響はあるとも思うが、真の俳優になりたい、と肖さんはオバマ氏のものまねを通じてこのように考えている。

ほんとうに似ているのか?写真画像も含めて、関心のある方は一度下記サイトの記事にて確認してみませんか。http://news.ifeng.com/a/20161210/50393610_0.shtml (参考消息報、12月10日)


最新の画像もっと見る