road to GMAT 〜 Business School Days

米国ビジネススクールへ入学したいというゼロからの挑戦から、ビジネススクールライフの記録。

勉強の合間の息抜きのにケーキ焼きました

2010-11-21 14:33:55 | take a break

正確には、朝起きて、寝ぼけながら作ってみました。

バナナケーキです。初めてなので、仕上がりがこんな感じでいいかどうか
わかりませんでした。ちょっと柔らかすぎたような気がするので、
次回はもう少ししっかり焼いてみようかと思います。

でも、バナナは固まりそうにないけど。。。
味は、バナナマニア向けの完熟した甘さです。

料理の腕はまるで駄目な私です・・・レシピどおりというのも
結構難しいです。

今回は、卵を丁寧にふわふわの泡になるまで時間をかけて泡だてました。
すると、ケーキの仕上がりが、スポンジの様にふんわりとなりました。
ケーキの基本ってこういう事なのかな、とおもいました。



何でも丁寧にやれば、ちゃんと膨らむんだという事がわかりました。
やはり、私はやる事が雑なんだ、と思い知らされました。

英語の勉強も同じです。今まで、かなり雑でした。だから、万年初心者
です。。。1つ1つをきちんと丁寧にこなせば、しっかりと身につくという事
を勉強しました。

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。