気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

あぁ~ 無情… 金草岳 vol. 2

2017年06月12日 | 岐阜県の山


   【 次回は 晴れた 紅葉の季節に歩いてみたいですね  】


       帰り際にようやく姿を現した 冠山

  


       あぁ~ 無情… 金草岳 vol. 1


  桧尾峠に到着して


  この先は 素敵なトレイルが待っている予感 ( 笑 )


  見上げる山にかかっている雲は まだまだ取れそうにありませんが 


  ではでは


  先へ進みましょうか 

   登山道

    

   チゴユリ

  

   ナナカマド

  


  桧尾峠から少し歩くと


  展望が開けて 素敵なトレイルを歩けます 


  雲が無ければ 歩きながら 冠山の姿を拝めるようですが


  相変わらず 冠山は 雲隠れしてます (^▽^;)


  そして 目指す 金草岳も雲の中… (^▽^;)


  お花を探しながら のんびりと歩いて行きましょうか 


  が 


  白倉岳手前で 空から落ちてくるものが…


  雨がポツポツと降ってきたんですよね  


  一瞬 このまま引き返そうかなぁ~~ 


  なんて思ったのですが


  雲の流れも速そうですし 


  遠くの空に 青空も覗いていたりしたものですから


  このまま 突き進みましょうか ( 笑 )


  少し 急ぎ気味に歩いて行きます  

   見えている山の奥に 冠山が見えるはずなんですが…

  

   登山道

    

    


  しばらくしたら 雨粒も落ちてこなくなったので


  またまた お花を探しながら のんびりのんびり 

   ゼンテイカ ( ニッコウキスゲ )

  

   ミツバツツジ

  


  素敵なトレイルを楽しんだ先には


  白倉岳への急坂が待っています (^▽^;)

   
   ザレた登山道を歩きます

    

   オオバキスミレかな?

  


  急坂を登り終えて ようやく雲の中へ突入した模様 


  歩いてきた道を振り返って見ると  ガスガスで見えませ~~ん ( 笑 ) 
 
   ガスの中に見える ピークに騙されましたが… 

  


  雲の中は とっても涼しいので


  それはそれで 良いかなぁ~~ なんて… 


  そんなことを思いながら のんびり歩いていると


  10:30 白倉岳 ( 1,200 m ) に到着

   白倉岳

  


  下を向いて歩いていると 見過ごしてしまいそうな白倉岳


  金草岳は もう少し先


  白倉岳から 少しだけ下って 登り返します

   登山道

    


  10:45 金草岳山頂 ( 1,227.1 m ) に到着

   山頂は それほど広くありません

  


  山頂は 雲の中でございました


  山頂からの展望は 真っ白で何も見えず… 


  ん~~


  雲が取れていれば おやつタイムといきたいところですが


  仕方ありません


  下山を開始しましょう 


  ガスガスの中 花の写真を撮りながら


  のんびりと歩いて行きます

   ウラジロヨウラク

  

   シャクナゲは 終わっていました

  

   ギンリョウソウ

  

   金草岳は 相変わらず雲の中

  


  冠山峠に近づいてきて


  冠山方面を見てみると 朝と変わらず雲の中 ( 笑 )

   冠山はどこへ~~ 

  


  12:45 冠山峠に到着


  晴れていれば このまま冠山を歩こうと思っていたのですが


  冠山峠に駐車されている  の数にびっくりしたのと


  冠山も相変わらず ガスに包まれたままだったので


  今回は これにて終了 


   の中で お昼ご飯を食べて


  帰り際に 姿を現してくれた 冠山に


  また 来るね  と挨拶して


  自宅へ帰りました 

   徳山ダム

  






  次回は 6 / 10 の山行を報告いたしまぁ~~す 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿