わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

EOS Kiss Digital X。

2006-09-10 12:45:19 | 写真&ビデオ
買っちゃった(≧▽≦)

今度、キヤノンから発売されたEOS Kissの最新機種
EOS Kiss Digital X”のWズームレンズキットです!!

1010万画素!(今まで使ってたのはixyは300万画素~)
アンチダスト!(レンズ交換でもゴミが付かない!)
Wズーム:18-55mm、55-200mmの2本のレンズ(最大10倍ズーム!)
小さい、軽い。

本体+18-55mmズームレンズ、左は55-200mmズームレンズ。
後ろはプレミアムBOXに入ってるカメラ用バックです!

購入はもちろん、あーちゃん撮りの為

近くのPC-DEPOでいい値段で売っていたので、買おうとしたら売り切れ(T_T)
その値段を元にヨ○バシカメラで交渉したら、
ポイント換算ですがそれ以上にまけてもらっちゃいました!!

あーちゃん誕生までにいろいろ撮りまくって
練習するぞ~~~!!!


うちのベランダから最大広角時のランドマークタワーの一部


同じく最大望遠時のランドマークタワーの一部(等倍で切り抜き)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い上げありがとうございます! (あん個)
2006-09-10 20:18:30
な、なんと!



まだ9/8に発売したばかりの新製品をお買い求めいただき、ありがとうございます!



なかなか、お目が高い。。。実は今回の『X』は、従来機種に比べ、自分で誇りを落とす「ローパスフィルター」(これはまったくの新技術!)を採用したり、上位機種の9点AF機能などを搭載しつつも、軽量ボディを実現した、かなり画期的な製品なのです!

(私も買おうかと検討しているぐらい。。)



あーちゃんの一瞬一瞬を、たくさん収めてあげてくださいね! 産まれた暁には写真をまた見せてください。



ついでに言ってしまうと、ビデオのほうもハイビジョン対応の新シリーズ「iVIS(アイビス)HV10」もお勧めです。。!会社で試してみましたが、ピント照準が従来機に比べて格段に早くなったため、赤ちゃんの激しい動きにもついていくこと請け合いです。。!すでに社員もちらほら購入しているようで、ものの良さはお墨付き。

こちらも店頭でチェックしてみてくださいね!





返信する
おいおい。 (わっきぃ)
2006-09-10 20:54:13
>あん個さま

”誇り”を落としちゃいかんでしょ

埃落としはありがたいよ~。

多分レンズとっかえひっかえやるようになるので。

とりあえず、撒き餌のEF50mm F1.8 II は欲しいと思ってます(≧▽≦)

でも、あーちゃん撮る前に個個個様のライブでも撮ってそうだわぁ(>_<)



で、産まれる直前にはアイビスも買うと思うよ~ん!

(今使ってるのはIXY DVM 初代機なのだ。)

今日も店で見てきたけど、確かにフォーカス早くなってた。

やっぱりハイビジョンで残さないとねっ!!
返信する
では、さっそく! (グランブルー)
2006-09-10 21:07:30
田子で、水没させましょう(^0^)/

いいな~!いいな~!

いっぱい、お嫁さんも、撮って上げてネ~!
返信する
おもちゃ? (猫姫少佐現品限り)
2006-09-10 23:59:37
あーちゃんダシにして、、

よかったですね!

堂々と買えて!
返信する
一言お声 (d-pop)
2006-09-11 00:21:16
一言お声をかけていただければいい値段で出せたのに!

電化製品のご用命はd-popまで(笑)

マジですよ。



近くにお店があればの話ですが・・・。

http://www.nojima.co.jp/
返信する
こらこら。 (わっきぃ)
2006-09-11 08:32:53
>グランブルーさま

ハウジング欲しいな~。

買って!?



>猫姫少佐殿

おもちゃ。

いいきっかけでしょ(≧▽≦)



>d-popさま

あらまぁ。

電化製品、また復活したの??

とりあえず今回は価格.comの最低よりも安くしてもらったよん。

ハイビジョンビデオの時は頼もうかな~~~(^O^)

って、近くに店無いじゃん(>_<)
返信する
(笑) (d-pop)
2006-09-11 22:16:07
復活してないですけど、顔が利くのと株主なんで!
返信する
(驚) (わっきぃ)
2006-09-12 23:40:20
株主~~~(≧▽≦)

復活するよりトレーダーへまっしぐら?!

返信する

コメントを投稿