わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

ドクター中松氏にイグ・ノーベル賞!

2005-10-07 23:04:44 | 海外ネタ
私の大好きなドクター中松こと中松義郎さんに、
ハーバード大学系列のパロディー科学誌が贈呈する
2005年”イグ・ノーベル賞”が贈られました。
「人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられる賞です。

去年は”カラオケ”を発明した日本の井上大佑さんが
平和賞を受賞しました。
過去にはバウリンガルの発明者(3人)も受賞してます。

で、今年はドクター中松が栄養学賞を受賞しました。
受賞理由は
「35年間毎食事を撮影し、3日前の食事が
その人の脳の働きや体調に影響を及ぼすことを突き止めた。」
すげ~ぜドクタ~、かっこいいぜ中松っ!
過去には”醤油チュルチュル”や”フロッピーディスク関連”の発明もしてます。
最近はとんでもない発明も多いですけど(てか、変なのばっかり?!)

神奈川県知事に立候補したら喜んで投票するんだけどなぁ

ぜひぜひこれからも楽しい発明をしてくださいなっ!!
できれば、悪いやつを懲らしめる発明がいいな(^^)

ドクター中松のホームページです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~っ。 (どん)
2005-10-08 21:43:23
私が以前習っていたサックスの先生は

ドクター中松とお友達でした。。。

…ってそれだけ…。
なんですと~! (わっきぃ)
2005-10-08 23:16:05
・・・ってそれだけなんですけどね(≧▽≦)
お嬢様は美人 (DOKU)
2005-10-11 16:31:18
でした。(何回かハ-バ-にて●氏?と一緒に飲んだり・・・)

博士とは会ったことないです。
美人さん・・・?! (わっきぃ)
2005-10-11 22:38:26
なんか想像できなひ・・・。

奥様が美人なんですかね?!

コメントを投稿