わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

今日のお誘いメール。

2004-11-03 23:34:57 | 雑記
名前が無いな。
アドレスは”manachanko@yahoo.co.jp”なので、
とりあえず、”まなちゃんこ”さんか。
変わった名前ですね!

なんでも占いの勉強をしていて、占ったら
運命の人のアドレスが私の物だったらしい。
へぇ~。
これって運命の出会いなのかしら。

でも、占いを信じてみようかなって・・・。
信じてるから勉強してるんじゃないのかいっ!!って感じですかね。
大体、占いでメールアドレスが出てくるってどんな占いなのよ??
詰めが甘いよ、ワトソンくん。

こちらが本文。
---------------------------------------------------------
Return-Path: <manachanko@yahoo.co.jp>
Delivered-To: ***@***.jp
Date: Wed, 3 Nov 2004 10:43:30 +0900
Subject: はじめまして。
From: manachanko@yahoo.co.jp
To: ***@***.jp
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Reply-To: manachanko@yahoo.co.jp

私、占いを勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんです。
そしたら、あなたのメールアドレスが出てきました。
最近これと言っていい出会いもないし、
占いの結果を信じてみようかなって思ったんで、
メールをさせてもらいました。
もし、迷惑でなければ私とメールを始めてみませんか? 
お返事待ってます。
---------------------------------------------------------
えっと。
思い切り、迷惑です。
妻帯者ですから


それにしても、どいつもこいつも
YAHOOの無料メールを使いやがってっ!!
まじむかつく~

最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意地でも (d-pop)
2004-11-04 00:05:04
 来るメール来るメール迷惑メール



ただ、巧妙化してますね。引っかかっちゃいそう。



件名に「その節は・・・」どの節だ?と思って見てみると前置きしか書いてなくて続き(全文表示)って書いてあってURLが載っているんですから。



色々な人にアドレス教えてますから(仕事&プライベートで)その中の誰かって可能性があるからアクセスするといわゆるそれ。



でも、悔しいし手間かかるからアドレスかえな~い!!マケナイカラ
返信する
そうだなぁ。 (jwacky)
2004-11-04 00:54:02
1日にくるメールの半分は迷惑メールだね。

フリーのメアドを入れたら3/4は迷惑でしょ。

どこかのバカがスパムを政府の要人に送りつけて、

速攻で処罰する法案が可決されないかな~。

あの人達は自分に迷惑がかからないと動きにぶいからね!?



それまでは、がまんがまん!
返信する
私も!!!! (なつき)
2004-11-04 16:55:15
はじめまして。

私も同じメールが来ました!!!!

怪しいって思ったのでアドをヤフーの検索に貼り付けてみた所、此方のサイトへと来てこのカキコを見ました。



絶対に怪しいですし、迷惑ですよね!!!!

返信はしてませんが、私の他にいた事にびっくりです!!
返信する
いらっしゃいませ! (jwacky)
2004-11-04 22:36:31
こういう迷惑メールは無差別に大量に送ってるから始末が悪いですよね。

複数使ってるアドレス全部に同じメールが来たこともあります。



なつきさん、絶対返信してはダメですよ!

奴らの思うつぼですから。

”生きメアド”として、業者の名簿に載って、

アドレス換えない限りず~っと迷惑メールに悩まされることになりますから!!
返信する
俺のところにもきました。 (楽天嫌い)
2004-11-05 19:31:02
ダミー用のメアドにmanachanko@yahoo.co.jpから来たんで、どんな占いなんだか聞いてみました。



一昨日はいきなりあのようなメールを送ってすみませんでした。きっとびっくりされまし

たよね?

どうしても『運命の出会い』っていうのが気になってしまって・・・

ご迷惑かと思ったんですが、メールをさせていただきました!

まずは、私の自己紹介をしますね。真奈美、20歳の大学2年生です。

まなみ’でも、まなちゃん’でも、あなたの呼びやすいように呼んでくださいっ

☆身長は157㎝で、どちらかと言うと痩せ型かな?あっ!でも胸には自身あります♪

(笑)

私が今一番はまっている事は、占いです。星占い・タロット占いとかいっぱいあるんだけ

ど、

私がやった占いであなたのアドレスを見つけたのは、少し複雑な占いなんです。]

だからちょっと説明しずらいんですけど、まっ、その話は置いておいて・・・

お互いまだ知り合ってばっかりだし、たくさんお話がしたいなぁ♪ 

うーん…何から話そうかなぁ。。。 あなたが最近夢中になっている事って何かあります

か?

どんな事でもいいいので教えてもらえたら嬉しいです☆



突っ込み所満載です。肝心な事はいわないし、

迷惑だと思うなら送るなって感じですが。



返信する
おぉ、すごいすごい! (jwacky)
2004-11-05 22:16:19
”楽天嫌い”さん(名前、これでいいのかな?)

いらっしゃいませ~。



自分も暇が出来たらやってみようと思ってました。

捨てアド使ってどんな返事が来るのかなって。

まぁ、最終的にどっかのサイトに登録しろ~って

なるのがミエミエですけどね!



続きが来たら教えてくださいな!
返信する
全くおなじメールきてます (yuka)
2004-11-05 22:41:22
はじめまして。私にもmanachankoさんから全く同じメール来ました。なつきさんと同様ヤフーに貼り付けて検索したらここに…この迷惑メールの話を書いておいてくださって感謝です!!

危なく引っかかるところでした/kaeru_shock2/}
返信する
Unknown (LEE)
2004-11-05 23:04:33
差出人 : <manachanko@yahoo.co.jp>

返信先 : manachanko@yahoo.co.jp

送信日時 : 2004年11月3日 14:54:47

件名 : はじめまして。

私、占いを勉強していて「運命の人」って占いをしてみたんです。

そしたら、あなたのメールアドレスが出てきました。

最近これと言っていい出会いもないし、占いの結果を信じてみようかなって思ったんで、

メールをさせてもらいました。

もし、迷惑でなければ私とメールを始めてみませんか? お返事待ってます。





って感じで。



始めまして。僕も同じメール来た。みんなで一度だまされたフリして、トロイの木馬作戦・四面楚歌でもやりますか?

返信する
真奈美ちゃん続報 (楽天嫌い)
2004-11-06 00:25:45
はじめまして。迷惑メールよか楽天などから来る広告メールのほうがうざい「楽天嫌い」です。あ、ライブドア派でもないです。



第2弾きましたので、お伝えしたいと思います。



今日は昼間から学校に行ってそのあと、カフェのバイトに行ってきました!

今日は結構店が混んでいたので大変でしたぁ。

学校では心理学を勉強してきました。私、占いとか心理学とかそういうのが好きなんです

よね。

人の心って不思議じゃないですか…?よく分からないから勉強してみたかったんです。

毎日、学校とバイトと家の往復で、彼氏もいないし20歳なのにこのままでいいのかなぁ・

・・って、恥ずかしい話、

真剣に悩んじゃってます。やっぱり、好きな人がいる時といない時だと全然気分も変わっ

てきますよね? 

特に女の子の場合は、好きな人のために綺麗にならなきゃ!!って努力すると思うし、

そうすることで内面も外見も輝いてくるって思うんです。それって、凄く大事な事だと思

うんですよ。男の人も、

彼女が出来たら変わったりすること…ってありますか?



占いが好きだというので、真奈美ちゃんは動物占いでは何が好きかなと話をふってみましたが無視された模様です。どうやら次あたりでどっかに登録とかって話がきそうです。

返信する
Unknown (ただし)
2004-11-06 01:14:48
僕のとこにも来ました。どこにも登録した覚えないんですいません。って言ったら皆さんと同じようなメールが返ってきてました。

怖いですね~。
返信する

コメントを投稿