和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

「ドッキリ」は許せない。

2024-02-01 00:51:20 | いつもの日記。


おー、やっと「ドッキリ」に対する意見が出てきた。

これまで出てこなかった、そして出てきたのが内部告発じみている、

というところが残念ですね。


前々から言っていますが、いずみはテレビだろうがYoutubeだろうが

「ドッキリ」が嫌いです。

たまに、「ポジティブなドッキリはいい」と言われることもありますが、

いずみは「騙す」時点でもう駄目です。

例えば、それがホロライブであっても見ません。


嘘をついて、その反応を見て笑う、というのがドッキリの趣旨じゃん。

もう、嘘をつく時点で駄目だよね。

テレビ・配信共々、普段から嘘をつきすぎて何か感覚バグってない?


裏で嘘をつく、バレないように嘘をつくのはギリギリ許すよ。

見てみないふり出来るライン。

でも、それを表に持ってきて、同じく共演者を騙すって駄目だよね。

許せない。


この意見が割と一般的になってきた、ということですよね。

ドッキリ全般潰れてしまえばいいと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FFピクセルリマスターがセール。 | トップ | 不思議のダンジョンのプログ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーらーぶーん)
2024-02-01 04:52:34
和泉さんおはようございます!
これ、すごくわかります。
よく物語や歌詞に「嘘」が使われ世間では「嘘」があたかも魅力的な事のようになっているのがどうも納得いきませんでした、、!
よくわからない感覚ですよね、ちょっと秘密めいてるところがいいとか?正直に越したものはないですよね。嘘つかれると悲しくなりますし、、。ドッキリも見てて可哀想になりますよね。
Unknown (いずみ)
2024-02-01 07:22:13
そうなんですよー、見てて可哀想になるし、悲しくなります。

そして、何よりうっかり笑っちゃったりすると自分に嫌気がさすんですよね。
罪悪感が半端ないです。

ドッキリはマジで無くなって欲しいです。

コメントを投稿