和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

大幅改変。

2022-06-23 08:39:54 | いつもの日記。
FF7リメイクが3部作と発表されて、

「シナリオが削られる!」

と憤慨しているファンがいるとか。


・・・分かってねえな?


シナリオは削られるんじゃなく、大幅改変されるんだよ!

もう元のFF7とは世界線が違うんだよ。

エアリス生存とか、そんな生ぬるい改変じゃないぞ。

ザックス生きてるし、リメイク1作めのラスボスとして

既にセフィロスと戦ってるからな。

ここからは全く別の話になるよ、ってエアリス言ってたじゃん。


シド出ないとかヴィンセント出ないとか、

そういうのもあり得るレベル。

世界設定からして違う可能性もある。

リメイク1作めをやった人なら分かるはず。

全く別の物語になるんだよ!


ファンがやりたかったのは

「原作を今風にしたリメイク」

であって

「大幅改変した公式二次創作」

ではないよね。

それは分かる。


でもまあ、今のスクエニに旧来のファンが納得するだけの作品を

作れる技術力や熱意はないと思う。

だから、ファンは大いに怒っていいと思うよ。

いずみはもう疲れた。

これはこれで、新しい作品として判断させてもらうよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の「推しの子」。 | トップ | PCからPSストアにログインで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿