和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

【萌えサスペンス】なかはん!(4)

2012-09-18 21:50:48 | 小説。
無言でロビーに戻る僕に、
「あ。戻ってきた」
と香菜が声をかける。
「もうお風呂入ったんスか? 早くない?」
「いや、色々あって、入ってない」
「えー、何でっスか?」
うるさい。それ以上突っ込むな。
尾道さん(の全裸)の件を思い出しながら、僕は黙って椅子に座る。

そこに、何やらケータイで話していたらしい椿が言った。
「孝一くん、丁度よかった。もうすぐお姉ちゃんたちが着くそうですよ」
「そっか、じゃあ風呂より先に挨拶だな」
「はい、その方がいいかも。ごめんなさい、バタバタしちゃって」
「いやいや、とんでもない」
これ以上気を使われたら、正直どうしていいか分からない。

そのまま待つこと5分。
玄関ドアが開き、椿のお姉さんたちが顔を出した。
こちらも椿同様4年ぶり、ということになるだろうか。
それでも、お姉さんたちは4年前からお姉さんだったわけで。
多分、今でも顔と名前が一致する。
・・・が、椿以外はそれほど親しかったわけでもない。
そのくらいの距離感だ。
「取り敢えず、お姉ちゃんたちを紹介しますね」
椿がお姉さんたちをテーブルの周りに呼ぶ。
みんなを車で運んだ遠坂さんが、そのまま予備の椅子を人数分用意してくれた。
一同、着席。
「じゃあ、一番上のお姉ちゃんから順に。ひいらぎお姉ちゃん」
「小鳥遊柊です。孝一くん、お久しぶりね。私のこと覚えてるかしら?」
「ええ、もちろん。ご無沙汰してます」
嘘。若干怪しかった。何と失礼な。
「次に、その旦那さんの宗雄むねおさん」
「はじめまして、小鳥遊宗雄です」
40歳手前くらいの男性。
そうか、柊さん結婚してたんだっけ。
苗字が小鳥遊ということは、婿養子的なアレか。
「こっちは、娘の夏子なつこ夕子ゆうこ。ほら、ご挨拶しなさい」
と、宗雄さんに促され、小学生低学年くらいの女の子がふたり、挨拶をする。
「小鳥遊夏子です。8歳です」
「小鳥遊夕子です。8歳です」
元気のいい、とは言えない・・・むしろ陰気な幼女ふたり。
どちらも8歳ということは、双子か。まあ、似てる。普通に。
「はいはーい、次アタシ。小鳥遊さくら、27歳でっす! ダンナ募集中☆」
一転、ハイテンションの桜さん。
この人はあれだ。昔から変わってねー。
そして、次が最後のひとり。
「小鳥遊かえで。ハジメマシテ」
ぶっきらぼうに言い放つ楓さん。
この人とは、ほぼ初対面のような気がする。
双子に輪をかけて暗い。
・・・ダウナーからアッパーまで、小鳥遊家はバラエティ豊かだな!
以上、小鳥遊家の皆さん。

まとめると。
小鳥遊家長女、柊さん。
その旦那さんの宗雄さんと、娘の夏子ちゃん、夕子ちゃん。
次女、桜さん。
三女、楓さん。
そして四女が幼馴染の椿となる。

自己紹介の順番はこちらに。
「皆さんお久しぶりです。田村孝一です。今回は、お呼び頂いてありがとうございます」
「堅っ! 孝一くんそんなキャラだったっけ!?」
桜さんはケラケラと笑いながら突っ込む。
この人、酒飲んでんじゃねえの?
・・・ありえる話だ。
スルーして、続ける。
「それと、こちらは僕の後輩の――」
「三倉香菜です! よろしくお願いします!」
ガタンと勢いよく椅子から立ち、ぴょこんとお辞儀をする香菜。
おー、と何故か一同拍手。
「なになに、孝一くんの彼女?」
「違います」
桜さんのお約束的な質問に即答する僕。
「なんだ、違うの? じゃあお姉さん立候補しちゃおっかなー☆」
「桜、みっともないからそういうのやめなさい」
「えー、ねーさんも実は気になるでしょー、そういうの」
「ふん」
本気でつまらないと思っていそうだな、柊さん。
ちょっと怖くてミステリアスで、どっちかというと苦手なんだよね。今思い出した。

ひとしきり紹介も終わって、わいわいと賑やかに騒ぐ一同。
そんな中、ロビー奥のドアが開き、ふたりの老人が現れる。
「皆揃ったね」
小鳥遊あかね先生。
そしてその旦那さん。
「ようこそ、儂の研究所兼別荘へ。まァ、ゆっくりしていっておくれ」
――先生は、若い。
多分歳はもう60近いだろう。
しかし、どう見ても40歳そこそこ、どうかすると30代に見える。
「ふふ、茜さんは皆にこの別荘を自慢したかったんだよ」
その旦那さんは、比較的月並みというか、歳相応の外見だった。
ふたり並ぶと、場合によっては親子に見える。
それくらい先生の若さは際立っていた。
そして。

それまで賑やかだった場を一瞬で凍りつかせるような、圧倒的威圧感。

この人こそ、小鳥遊家の家長。
この人こそ――小鳥遊茜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | トップ | キャラ表。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿