和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

小説が短くなってる。

2024-05-17 20:36:00 | いつもの日記。
最近のいずみ小説は圧倒的に短くなってますが。

狙って、なるべく短くしたいのです。

いずみの読む体力的な問題で。


いずみ小説の主な読者は自分自身を想定しています。

なので、今のいずみでもサクッと楽しめる分量にしたい。


と、そういう路線を詰めていくと、

余分な文字は一文字でも削りたくなってくる。

まあ、さすがに「一文字」を巡って考え込んで削ることはしませんが。

なるべく短い方がいいと思っています。


この方針が、文章力を上げる訓練にもなってて、

最近また自分の文章が面白くなったと感じています。


日記はダラダラ書きますが、

小説については今後も短さを追求したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃の広告。 | トップ | 全部可愛い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿