和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

DMC体験版。

2012-11-26 15:55:39 | いつもの日記。
ちょっと遅くなりましたが、DMC体験版プレイしました。
いやー、22日配信ってことをすっかり忘れてたぜ。

さて、今回色々とリニューアルされて、最早完全新作とも言えるDMCですが。
デビルメイクライ・・・じゃ、ねえよな、これは。
いやね、細かいところは結構デビルメイクライなんです。
主役の名前がダンテ。
双子の兄貴がバージル。
銃はエボニー&アイボリー。
剣はリベリオン。
そして、ラスボスらしき惡魔の親玉がムンドゥス。
この辺は大体変わってません。
けどね。

キャラの外見が変わりすぎ。

誰だよ、この黒髪のにーちゃん。
こんなのダンテじゃない!

・・・ま、そこはね。今更というか、前から分かってたことなんだけど。
あとは、全体的に洋ゲーテイストが強いです。
というか、基本は洋ゲー。
開発が完全に海外に移ったらしいからね。
ネーミングとか技の雰囲気に名残があるくらいかな。
カメラもフリーに動かせるし、アクションは軽快、グラフィックも
結構トガった感じに出来上がっています。
その辺をよしとするかどうかは、好みが別れそうな感じです。

ただ、映像的な演出がイマイチだなぁと言わざるをえない。
ダンテの無茶だけどかっこいいアクションを強調するような、
デタラメなカメラアングルとかが足りない。
何をサラっと流してんだよ!
もっとガッツリ強調しろよ!
デビルメイクライ最大のウリは、ダンテのかっこよさにあると思います。
それが活かしきれていないというのは、実に残念。
その辺はやっぱり漫画やアニメで育った日本のクリエイターには
遠く及ばないんでしょうなー。

総じて、イマイチ。
少なくとも、発売日に即買いする必要はないかな、といったところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | トップ | 雑記。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿