「本会議後」

2008年12月05日 | いつきの思い
残念ながら、国籍法改正は成立してしまいました。

多くの方から、このブログにコメントをいただきありがとうございます。

この一週間は、自分にとっては、とても大きく、重い一週間でした。

拘束がかかった上での、反対投票でした。

この一週間、何度も採決時の行動に対して思い留まるように先輩議員等に言われました。

しかし、一人の国会議員として、自分が納得できないものに対して賛成票を投じる事はできませんでした。

国家、国益というものを考えて、今後も活動してまいります。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-05 21:25:14
頑張って下さい。日本を考えてくれる数少ない国会議員として‥
応援します。
返信する
Unknown (ふぅ)
2008-12-05 21:37:31
先生、今回の反対投票、ありがとうございました。政治家か政治屋か、今回の件で判明したと思います。先生のお立場が悪くなるのが心配です。国民のために本当にありがとうございました。民主党にも先生のような政治家がいることがわかり感激いたしました。周りにも先生のことは宣伝いたします!
返信する
いつき先生ありがとう (misaki)
2008-12-05 22:00:27
先生のような勇気のある方がいらっしゃって、ほんとうに心強いと思います。やっぱりおかしいものはおかしい、慎重を要するものは慎重にと、言えなければ、行動しなければ、何のための代表かというのです。

宮崎の方は、このような正常な政治家を輩出したことを、誇りに思ってください。折りしも、麻生首相の今週のメルマガのお題は「誇り」でした。私はこの言葉を、いつき先生にこそ贈りたいと思います。
返信する
Unknown (レイバー)
2008-12-05 22:52:06
反対票を投じてくださってありがとうございます。

宮崎県民として誇りに思います。


これからも、圧力に屈せずに頑張ってください。
返信する
応援 (永井一樹)
2008-12-05 22:53:36
頑張ってください!
応援してます!
返信する
信念 (Unknown)
2008-12-06 00:07:39
党議拘束に反し己の信念を貫かれ、本当にありがとうございました。

応援してます!!
返信する
重圧の中、本当にありがとう (Unknown)
2008-12-06 00:13:20
やはり、拘束がかかっていたのですね。

投票の前日、どうか一人ひとりの議員の判断を尊重してほしいと思い、
国対委員長の事務所に問い合わせたところ、「特に拘束はしていない」と言われ、一縷の望みを抱いていただけに、二重の意味でショックです。

今後、外山先生に降り掛かるかもしれない困難が心配ですが、支持している国民がいることを忘れないで下さい。
これからも応援しています。

返信する
ありがとうございます (拳志郎)
2008-12-06 00:41:19
周りからの圧力がある中で反対に票を
投じた先生をすごく尊敬しています。

日本の将来を考えてくださる先生が
いることにありがたみを覚えます。
これからもがんばってください!
返信する
Unknown (日本人)
2008-12-06 01:19:47
時に、同じ民主党でこんな発言をブログでなされている方を、先生はどうご覧になられますか?
危機感を少しでも形にして表そうとしている国民に対し、「ネットの負の部分」などと称し犯罪者の如く扱っております。

「民主党・安住淳」
http://junazumi.blog70.fc2.com/

また、自民党では反対を表明した議員2名を処分しようという基地外じみた行動が行われようとしています。
先生も何らかの処分をくだされるかもしれません、なんといってもどこの政党でも良識を示されるのが邪魔なようなので。
十分にお気を付けを、処分を覚悟しろなどと言われたら徹底的に戦う気概でやってほしいです。
返信する
感謝しています (りん)
2008-12-06 01:24:23
失礼ながら民主党議員の中に反対を投じた先生がいたのには正直驚きました。
と同時に感謝の気持ちでいっぱいで涙が溢れてきました。
本当にありがとうございました。

成立したことや、政治の仕組みを知ったことで、今は少し脱力してしまいましたが、まだまだ諦めるつもりはありません。
私は日本が大好きです。一緒に日本を守ってください。
返信する