ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

踊るアイラブユー♪

2016-06-17 | 映画 ア行


輝く海とバロックの街並みが美しい南イタリアのプーリア。大学を卒業したばかりのテイラーは、姉マディに招かれ三年ぶりにこの地を訪れる。3年前の夏、初めての恋を経験したこの場所で、元恋人との再会を密かに期待しながら。だが、恋に奔放なマディの突然の結婚宣言が、テイラーの夢を打ち砕いてしまう。かつての元恋人ラフは、姉の婚約者となっていた。しかも式は明後日だという。ショックを受けながらもテイラーは、姉に真実を知られないためラフと初対面のフリをする。夢にまで見たラフは、こともあろうに姉の結婚相手…。ラフとの恋を知っている女友達には、マディに過去のことを絶対に知られないよう口止めをする。婚約者の妹という立場で結婚の準備を手伝うテイラーは、ラフたちとトマト祭りに行く。

踊るアイラブユー♪ 2014年/イギリス/マックス・ギーワ




すみませんが、辛口です。

あー、何だろう、このつまらなさったら…。
まず、俳優陣に華が無さ過ぎます、地味。
何と言っても、ほぼ知っているというか、頭にこびりついている楽曲であり、オリジナルの声や歌い方、アレンジがインプットされているので、
シラケちゃうんですよね、申し訳ないけど。
しかも、下手じゃないですか?力はないし、音程は外れているし、敢えて外しているのなら仕方ないですけど。
エンディングにWHAM!を使ったので、そこそこ気持ちは持ち直せたけど、やっぱり、音程が気になりました。

結婚式前夜の女子会ですか?みなさん、変装していましたが、これも微妙です。
マドンナが何人もいるし、もっと衣装やメイクを頑張ってくれたのならいいのに、中途半端…。
ホイットニーもまずまず?ボーイ・ジョージもいました?他は誰でしょう?
ただ、ティナ・ターナーが似てたのが面白かったです。

本当に辛口でごめんなさい。

この記事についてブログを書く
« 幸せになるための5秒間 | トップ | 天空の蜂 »

映画 ア行」カテゴリの最新記事