ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

美人劇場

2023-07-04 | 映画 ハ行
17歳のスーザン・ギャラガーは芸人の父と共にジーグフェルドの ショーに出演するのを夢想していた。父は採用されなかったが、スーザンはあこがれのショー・ガールとなった。ヴィオリン演奏家フランツ・コルターも求職していたが、音楽に対する意見が合わない。夫を待っていたサンドラはその美ぼうを認められ、途端にショー・ガールに採用される。また百貨店のエレヴェーター係のシーラ・ソーガンも引っこ抜かれて、新人ぞろいのジーグフェルド・フォリーズが開幕した。

美人劇場 1940年/アメリカ/ロバート・Z.レナード




美人劇場って…(笑)。
確かにみなさん美人でしたけど。

最初のショーが、個性的な衣装のファッションショーにしか見えず、見応えゼロでした。
クライマックスのショーも、MGMならではの見慣れたものばかりだったのでいささかトキメキもなく、ちょっと物足りなさを感じました。
お話的には、三人三様の人生があり、人それぞれなので特に思うところもなく、長いわりに全体的に物足りませんでした。
この記事についてブログを書く
« オズの魔法使 | トップ | 若草の頃 »

映画 ハ行」カテゴリの最新記事