ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

CAVE ケイブ

2017-08-09 | 映画 カ行


親友同士のヴィクトルとアドリアン、そして紅一点チャーリーの3人。久しぶりに再会した彼らは、未踏だという洞窟の探検に出発する。だが、迷宮のような洞窟の先で彼らが見つけたものは、何者かのキャンプの痕跡だった。そして残されたテントの中には大量の血痕が。不安が高まる中で、恋人同士のアドリアンとチャーリーは安らぎを求めるように愛し合い、一方かつてチャーリーの恋人だったヴィクトルは複雑な想いを募らせて。

CAVE ケイブ 2016年/ノルウェー/ヘンリク・マルティン・ダールスバッケン




えっ?はっ?これで終わり?まだ1時間ちょっとしか経っていないけど?
というラストでした。
そして、どうやら、2に続くようです。
本編60分強しかないのに、どうして続編に分けるのか、ノルウェーでは普通のことなのでしょうか?

未踏の洞窟探検は面白そうだなーと思ったのですが、3人の関係性が微妙に不気味でした。
それが、そのまま殺人事件となりますが、それだけではない、さらに…の事件が待っているようです。
何れにしても、こんな中途半端で終わらせられたってねー、というのが感想です(怒)。

この記事についてブログを書く
« ニューヨーク、愛を探して | トップ | ロイヤル・ナイト 英国王女の... »

映画 カ行」カテゴリの最新記事