ただ自分の声が聴きたくて

毎日(できるだけ)つれづれなるままに^^ 
うつと本に向かい合うiyuk改め「かぷ」ワールド。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★ 最後の記事です

2010年03月19日 13時24分19秒 | ♪ すごした時間
お久し振りです。かぷでございます。


前の記事からかなり日が経ってしまいました。
改めて、前の日記に沢山のご意見ありがとうございました。
そして沢山の方にご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。


この記事で、このブログの更新は停止致します。
停止する前に、最後ですから、私の思いを正直に書きたいと思います。


私はブログを立ち上げた時、重いうつでした(今は重くはありませんが、治療中です)。
ブログを始めたきっかけは、自分の体調を親族に見て貰いたい、という希望からでした。
私はかなりの本読みなので、文章に色々な表現を使って書く事が自然と身に着いていた……ようです(心友の指摘で分かりました)。
なので「こんな文章うつ病の人には書けない」と言われましたが、……書けるうつもいる、と思って頂けたらと思います。

さて、話は溯ります。
重いうつにかかり、仕事も辞め、一人で家にいる状態になりました。
薬の量もどんどん増えて、不安定な時期も増えていきました。
洗濯以外、何の家事も出来なくなり、幸い料理は主人の得意分野でしたので、お願いし任せていました。

すると、いつの間にやら主人がカレーにハマりまして。
毎日カレーの食事が続きました。
最初は問題なかったのですが……二年間、ほぼ毎日カレーでした。
他のメニューは殆どありませんでした。
私の頭は「食事=カレー」に染め上げられていました。
作って貰ってる身分で料理の文句は言えないのと、判断力が著しく欠けた当時の私は、出されるものを大人しく食べていたのですが、……二年。二年間毎日カレーは、ハマッてもいない私からしてみれば拷問でした。

私の好きなグラタンやシチューや日本食や、他にもありますけど、それらは二年間一切なかったのです。
いつまでも続くカレー。

私はそれでカレーが嫌いになりました。



その二年の間に主人のブログはカレー一色になり、カレーブロガーとして一歩一歩進んでいました。
それはそれで、応援していました。
交流が出来て、仲良くなって、オフ会も開催して、人の輪が広まって……。
充実していたと思います。

問題は私でした。
酷いうつだったので、一人にされる事も、一人で外出する事も、出来なかったのです。
それで私もカレーオフ会に参加していました。

最初は特にカレー嫌いじゃなかったんです。だからオフ会にも参加出来てました。
オフ会で出会った方は皆様とてもいい方ばかりでした。
楽しくて、面白くて……日々の孤独を感じないで済む場所でした。

オフ会はかなり頻繁にあちこちで開かれるようになりました。
どこに参加しても皆仲良しで、信頼関係も深まり、協力しあい、困った時は助け合い……
「仲間」の誕生です。楽しかったですね。嬉しかった。

しかし、当たり前なんですが、オフ会=カレーだったわけです。
上に書いた「二年間毎日カレー」に、オフ会や、仲間同士誘い合っての食事も含まれていました。
仲間に会えるのはとても嬉しかった。
でもカレーには飽きて来ていた……。

それで大爆発を起こしました。「食事=カレー」、そればっかりに疲弊したのです。
カレー以外のものを食べたかった。730日のカレーの連続に、付き合うのも疲れた。参ってしまったのです。

この爆発を心配して、カレー仲間の方がピザに連れて行って下さいました。
他にも、カレーもあるけどカフェメニューもあるお店に連れて行って下さった方もいました。
……どれだけ助けられたか……感謝してもしきれません。
と同時に嬉しかった。

きっかけは「カレー」でした。
でも知り合って、仲良くなって、カレー関係なく仲間と食事出来る。
「人 対 人」の付き合いの構築。
カレーだけで繋がってるのだと状況的に思い込んでましたので、それなしでも仲良く出来るという事実が嬉しかったんです。


これをきっかけに、私は「仲間」を大事にしようと思いました。
なのでカレーは二の次でした。
カレーはきっかけに過ぎず、大事なのは人間性。

……その為に、カレーオフ会で「カレーは嫌いです」と自己紹介していたのは、申し訳ないと思っています……。
じゃあ何で来てるんだって話ですよね。
それは……

あ、これからお話する事は主人主催のオフ会を前提にしていると思って下さい。

それは、私なりのオフ会の意味を考えたからなんです。
主人主催のオフ会は、まずブログで告知を出します。
先着順で、「行きたい」という方を受け入れて、開催します。
私は、参加表明を下さった大抵の方が、主人のブログに興味を持って下さった方で、「このブロガーはどんな人だろう」と、会って見てみたいと思って下さったんだと思ったんです。
ロムるだけの方、会う事に興味のない方は、顔を合わせてお話しするオフ会にはいらっしゃらないでしょうから。
それに、ただ「この店のカレーが食べたい」という理由なら、個人で行けばいいんですよね。

なのでオフ会は「交流会」だと思ったのです。
そして嬉しい事に、主人のオフ会には必ず初めての方が何人か参加して下さいました。
勿論今までお付き合いの深い方も参加して下さいました。

ただ、初めての方にとって、既に出来上がってるグループに入り込むのは、とても勇気がいる事だろうと思いました。
私は初めての方に、気兼ねなく、肩の力を抜いて楽しんで貰いたいと強く思っていましたので、初めての方に優しい「交流会」であるよう、努めたかったのです。

そのため、堅苦しい礼儀はナシにしようと思いました。
プライベートの集まりなんだし、肩書きも関係ない、皆、仲間なんだと。
なので、私の事は最初からタメ口の呼び捨てにしてね、と言っていました。
受け入れてくれる方もいれば遠慮する方もいました。当然ですね。
私が要求したのに、私が敬語を使うのもおかしいので、敢えて自分は相手にタメ口の呼び捨てで通しました。

傍若無人と映ったと思います。
不躾なヤツだと思った方もいらっしゃると思います。
申し訳ありませんでした。
ただ、私なりの「仲間」としての歓迎の気持ちの表れだったのです。……言い訳にしかなりませんが……


その頃のオフ会は、私の目から見て「交流会」ではありませんでした。
参加してくれるいつもの仲間が、初めての方に名刺を渡す事はしていましたが、どちらかというとすぐ元々の知り合いのグループで集まってしまい、前に良くやっていた席のシャッフルもなく、自己紹介の時間も良く言えばスマートに、悪く言えば淡々と、もしくは内輪ネタでした。
これは初めての方は居心地いいのかな?と思い、私はおちゃらけて自己紹介の時に茶々を入れたりしていたんですけれど……

余計なお世話だったようです。

先月、私は自分の体調の記事をあげました。
書いた内容は「体調」です。
ですがそれに対するコメントは、オフ会での私の行動の批判でした。

正直面食らいました。
オフ会の事は一切書いてないのに、何だこりゃ、という気分ですね。
それも、書いてる人はオフ会参加者らしい。
「あなたの態度に我慢に我慢を重ねてたんです」というような。

それに、確かに食事の場で、布ナプキンの話も、実物も見せました。
非常識だと思われて当たり前の行動です。
本当に申し訳ありません。

言い訳になりますが、この存在を知って、思ったのが赤ちゃんのオムツだったんです。
今は紙オムツが主流ですが、肌にいいのか、費用はかかるし、環境にも良くないし、便利だけどいい事あるのか疑問で頭いっぱいでした。
あと個人的な事ですが、うちの家系は子宮に病気を持つ遺伝を引き継いでいまして。
赤ちゃん産めるか産めないかっていう問題がありまして。
そうすると、女性だけの問題ではないですよね。
今そういう女性が増えていて、未婚の男性も既婚の男性も、そういう女性と出会う可能性は低くはないと思ったんです。
男性もデリケートな話題だけに、向き合ってもいいんじゃないかと。

勿論この考えを押しつけるつもりは微塵もありません。

ただそれらを思いながら、丁度隣りに既婚男性がいらしたので、エコやオムツの参考にしたくて話題にしてしまったんです。

酷く常識外れな話題を投げ掛けたと今は本当に反省しています。
申し訳ありませんでした。




今後私はオフ会には参加しません。ツィッターも致しません。
皆様を不快にさせたのは事実ですから自粛致します。

主人が主催したオフ会で、新しく来て下さった方が少しでも楽しいと思える時間が過ごせたなら、私はそれだけで救われます。


今回の記事のコメントと、流れた時間。
私のブログがこのような状態になって、淡々と思いました。
今まで長年大事にしていた仲間からは何の一報も来ないという事。
それだけ私の行動が目に余るものだったという事。

残念。悪口でも何でも、直接メールして言えるくらいの人間関係が欲しかった。
我慢に我慢を重ねるくらいなら言えばいい。
不満の我慢なんて、努力でも何でもない。それも匿名でしか言えない器。
裏でメールのやり取りをして、来るか来ないか探りをいれる器。
そんな人を心から仲間だと思って大事に信頼した自分を呪います。


オフ会に参加してくれた名前で、そして知り合いで、コメントを下さった方々には、本当に心からの感謝を申し上げます。
不躾、無礼なのに、本当に今までありがとうございました。

主人をどうぞよろしくお願い致します。


私のこのブログは、本来うつと本と音楽の事を綴ったものなので、退会(削除)はしませんが、更新は今後停止致します。

六年間、ありがとうございました。

そしてこのような長文にお付き合い下さってありがとうございました。



かぷ

この記事をはてなブックマークに追加

★ 色々なコメントどうもありがとうございました。

2010年02月21日 15時30分44秒 | ♪ すごした時間
色々とお騒がせ致しました。
一個前の記事に対し様々なご意見ありがとうございました。

色々考えまして、
具合も悪く、今も長々書ける体調ではありませんので、取り敢えずご報告だけ致しますが、
コメント欄を閉鎖致します。

今は自宅療養中で、絶対安静時ですので、
なかなかパソにも触れませんが、何かありましたらサブに置いてますメールフォームからお送り下さい。
遅くなってしまうとは思うのですが、お返事出来ればと思っております。

それでは用件のみですが、失礼致します。

かぷ

AX

この記事をはてなブックマークに追加

★ 死の淵を歩いていると思って下さい。

2010年02月09日 21時39分40秒 | ♪ すごした時間
はっきり言って毎日が「生きてる」感じで、死んでるか生きてるかどっちかです。とうとう救急車で病院に搬送されました。かぷでございます。

今まで飲んでた薬を大幅に減らして、とうとう薬なしまでいきましたが、もう意地のようなものです。その代わり死ぬほど苦しい毎日で、「死ぬほど」は決してたとえではありません。
信じられないかもしれませんが、脳が息を止めようとするのです。気がつくと、息を吸うのをやめているので、常に意識は呼吸をする事に向いています。少しでも意識が逸れると息が止まっているのです。
なのでいつも息苦しく、はあはあ言ってますし、意識を手放したら息をしなくなるので寝られません。つまり寝てません。そして食欲がありません。食べ物の香りが最悪に吐き気をもよおすのです。何度も吐いています。胃腸はもう働いていなく、腎臓も働いていません。つまり、何かが胃に入ると、身体は外敵だと思い外に出そうと必死になります。そのため、口に入れたものがそのまま下痢として出て来るか、吐くか、どちらかです。珈琲を何とか少し飲んで、黒い尿が出た時には本当に参りました。

そんなわけで、皆様には何気ない一秒が私には永遠に感じ、夜なんか特にです。脂汗と冷や汗が常に手足をじっとり濡らしており、体温調節は自分の脳は正常に動かず、暑いと言った瞬間寒いと言う、丁度いい体温になった日は一日もなく……汗が出ずっぱりで動く力もなくし、脱水症状を起こして、しかし、意識を手放すと息をしなくなりますし、眠れないし食べられないし飲めないというのが三日間続いて、狂うと思い、楽にしてほしくて、

昨日、早朝、救急車で運ばれました。

体重は49キロまで落ちて、表情もなくなり、本も漫画も文字という文字は気持ち悪くなり読めず、耳と鼻が鋭敏になり、遠くの物音でも遠くの食べ物の匂いも全部感づき、そして気持ち悪くなる対象に。喋れず、映像は追いかけられず、テレビは吐き気の対象になり、目で見たものを何とか理解する事が出来る程度で、それが動くなんて言語道断、ましてや音が聞こえて来るなんて地獄行のバス出発です。

携帯の音は恐怖の対象になり、電源を切り、玄関のインターホンは出来れば鳴らないで欲しいと切に願い、目を閉じ耳をふさぎ鼻をつまみ、呼吸する事だけを考える日々……それが酷くなっていく日々……

今ほんの少し体調がいいのでこうやってご報告していますが、携帯は勿論、家の電話も無理、パソコンも無理です。明るいのがダメなんですね。音もね。

はっきり言って歩けないくらい弱ってるので、車椅子にも乗りましたし、ちょっとの揺れですぐ酔うので外に出るのは物凄く不安でなりません。

今日はUSHIZOのママが来てくれてリンゴのすり下ろしを作ってくれて、夕飯用に豚汁と超薄味のカボチャの煮付けを作ってくれました。明日の病院の二時間も、ママに行き帰り含めて全部付き添って貰う予定です。家まで迎えに来てくれる事になっています。ママも乳癌治療で免疫力が下がってるのに、です。もう本当にママにもパパにも足を向けて眠れません。本当にありがとうございます……。


すみません、時間切れです。呼吸が荒くなってきました。また死にそうな夜との闘いです。


とても人前に出られる状態じゃありません。出掛けられません。殆ど私は死んでると思って下さい。最期に父と母の顔を見たかったです……。



では、いつか、会える日に。


……助けて……。


かぷ


AX
コメント (42)
この記事をはてなブックマークに追加

★ 自主的えびやん卒業

2010年01月30日 19時24分50秒 | ♪ すごした時間
今までお世話になりました。かぷでございます。



えびやん病院は私がうつになり、六年間お世話になった、

全幅の信頼をおける病院です。


しかし、個人的に、これもうつのせいかもしれませんが、疑心暗鬼にかられてしまいました。




そのため大変残念ですが、えびやん病院は卒業します。

もちろんまだうつです。ですので別の所に移る事に決めました。


紹介してきた友達には、勝手に決めて申し訳ないと思っています。
実はえびやんにも言ってません。
しかし、一度湧いてしまった気持ちは消す事が出来ませんでした。




これに伴い、自己の行動を反省した上で、だんなさまの両親と、うちの両親には、本当に言葉もないくらいの感謝を……。

本当にありがとうございます……。恩返しが出来るくらいの体調に向かうために、最大限の努力をします。本当にありがとう……!!



もう、動き出しています。薬を一切飲んでいません。そのため、既に苦しい睡眠障害が出ていてもう寝ないで50時間経っています。
それでも!脱うつに向けて走り出します。

前向きに応援してくれた両親に心からありがとうと言いたいです。



そして、みんなみんながいてくれないと私は生きてなかった。何度飛び降りようとしたか……何度ODしようと思ったか……でも皆様のおかげで……そしていつまでも、暴走した時でも、沈んでる時も、灯台でいてくれただんなさま……。

感謝してもしきれないです。
ありがとう……本当にありがとう……



まだ闘い中でそして恐ろしい冒険でもあります。
それでも。
出来るだけ前を向いて頑張ります。


どうか見守ってて下さい。
これからも、よろしくお願い致します!




かぷ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★ えびやんで迷う……

2010年01月26日 18時35分52秒 | ♪ すごした時間
ここ最近記事上げが少なくてすみません。ネガティブでネガティブで……かぷでございます。


本が読みたい。


でも、読めない。


新しい世界に入るのが怖い。
何度も読んだ本を何度も読む。出口が分かってて安心するから。


そんな生活が続いてどれくらいになるだろう。数え切れない。




そしてご飯も相変わらず食べられない。


別に食べたいと思わない。


なくても平気かも。


なんて生活が続いてどれくらいになるだろう。一年くらいか……脳に何かあると言われてから何も食べられなくなったから……


すっかりお腹は肉がなくなった。ストーンと。

不幸かどうか胸は変わらない。





あまりに、本を読むのが大好きだった私が一年くらい何も読めなくなった事に、私が怖くなった。


読みたい。

けど読めない。どうしても読めない。怖い。



今日は色々重なって、えびやんで久々に泣いた。


そして
「どうしたら本が読める様になれますか?」
の質問に、かえって来たのは
「さあ……」



ここは私を助けてくれる所じゃないの……?


本のレビューをしなくなってどれくらい経つんだろう……


読みたいんです。
はあ……。
これじゃうつの初期症状ですよ……
そうですね……


無言……



えびやん……?えびやん…………?今日何か変だったよ……?


このままえびやんに診て貰わないと説明が面倒だし病院は変えたくない。

だけど……ちっとも救いにならなかった。今日。



うつの初期症状がなんで今出るの……?





そしてだんなさまは一体いつになったら私のこの異変に気付いてくれるの……?



実家には書斎があるくらい本は身近なんだよ……
こんなに読んでないのを変に思わないの……?







何が……どうして……

この記事をはてなブックマークに追加

★ 受験の時失敗した事ランキング

2010年01月19日 10時44分37秒 | ♪ 惹かれたお遊びたち
受験の時に「やってしまった!」ことランキング - gooランキング


もうそういう季節。かぷでございます。初めてこんなのを出して来ました。

これは高校かな?大学かな??

どっちにしても皆かなり緊張してる様子がうかがえますね。
「っぽい!」という漫画にへーちゃんが、残り時間が少ないときに慌てて、マジックペンソーに手を出していたのは笑えました(笑)。マジックペンソーとは、鉛筆一本にA、B、Cなどを書き込んで、机の上でコロコロ回して、出た目を解答用紙に書き込む、何とも第一志望なのにギャンブルに出たヘーちゃんの事。

そんな私は、高校の時、英語で、これはイケる!と思い、サラサラ書いていたものの、今度は数学になると、算数も難しい私からしたらとてもとても難しくて、分からない空欄は全部「3」で埋め込んだ記憶があります(笑)。イヤー殆ど「3」でしたね←出来てない

それでも、単願だったから受かりました(酷)。

今は単願とかあるんでしょうか?偏差値より、普段の生活、と聞いた事がありますが。
それも悲しいですよね。学校でメモを回したりして笑い者にする、なんてのはよくある光景でしたからねぇ(苦笑)。


でも一番ドキドキしたのは合格か不合格かが、手渡しだった、という事です。
合格してる人は白と茶色の封筒をもらえるんですが、
不合格の人は白の封筒しかもらえない、という。……今思えば残酷ですね……サラサラサラ……

何にしても、センターも終わった?まだ追加試験があるのでしょうか。
雪道だったり、そういう所は本当に大変ですよね。

出来る事なら、「学びたい」と思ってるんだったら皆入れさせてあげればいいのになーと……少し酷い??
皆「遊びたい?」苦笑。でも、そういう人もいて、楽しい学校生活になるんでしょうね。

ちなみにマジックペンソーのへーちゃん、受かりましたよ!笑。

最後まで諦めないこと!これが一番かもしれませんね。

今日のBGMはMJ。

Invincible
InvincibleMichael Jackson

おすすめ平均
starsスリラーの次の曲って…?と思った方は
starsマイケルが本気で一番を狙いにいった芸術作品!
stars原点回帰的なアルバム
stars何度聞いても泣けてきます
starsMJの行き着いた境地!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


相変わらず、絶賛です。

かぷ

この記事をはてなブックマークに追加

★ 最近読んでる本や……etc.

2010年01月18日 10時21分54秒 | ♪ 興味ある本たち
本が読めなくなって約三ヶ月が過ぎました。本を書くのが苦痛なときは日記を書くのも辛くて、ほぼ日手帳も空き空きになってしまいます。さっぱり漢字には疎くなってしまったし……勉強し直す点が色々。かぷでございます。

最近読んだ本は、

ここ三ヶ月で、「妖怪アパートと幽雅な日常」三巻と、
おなじみのシリーズで好きなのですが、茅田砂胡作の新作くらいで、
「しゃばけ」シリーズもまだ途中、何もかもが手に付かない状態です。うつめいてますね~~~~~。

正直、妖怪アパートが読めたのが自分でもびっくりです。
って言ってもあれは結構年齢層低くても読めるので、そういう意味では自分の脳が退行してるのかなとか思ってしまいます。他の話には全然ついていけないのですもの……どうした、私。

とかいって、紀伊国屋で本は取り置いてもらってたりするので、矛盾の生活です。

これでも、節約を考えて、本当に好きな作家さんしか読んでませんけれど。

それよりも、音楽に敏感になりました。
大好きなアーティストに「ORIGA」が入りました。
ロシア人の女性アーティストです。
和みます。癒されます~~~~~。

だんなさまにとってのLENE MARLINみたいな存在です。

Lady GaGaも多彩で好きですね。

日本では……うーーーーーーーーん……第一位はSUGIZOで、LUNA SEA、第二位はGLAYでしょうね。
あそこまで大きくなってもファンを家族だと思ってるバンドはいませんね。

SUGIZOは、シングル曲をCDショップで出すのをやめました。
配信しています。iTuensで、一曲200円で買えるような、そんな形にしました。
いいですね~~~~~。
凄いエコ!!
今月末にも配信されます。
楽しみだ~。

っていうか、いい加減洗濯しないと……(汗)。
なんて怠けた主婦なんでしょ。

いかんよいかん。うむうむ。

BGMはおとなしめのGLAY。レアコレクション。

GLAY rare collectives vol.2
GLAY rare collectives vol.2
おすすめ平均
starsHISASHIディスク
stars沢山の人達に聴いて欲しいアルバム
starsGLAYについて
starsいつか・・・
starsなぜ2枚も?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



かぷ

この記事をはてなブックマークに追加

★ 気分が悪い

2010年01月10日 23時48分35秒 | ♪ すごした時間
のは整理(違)だからでもあります。あとは解消されない何か。かぷでございます。

「あそこ」へ行ったら慰められるんだろうか。

下がらない熱に今年初めの「あそこ」はキャンセルしました。



どうしてもわかってもらいたい事があって書きます。何かがズレている、何だろうと思っていたけれど、やっと的確な言葉が見つかったので。



母へ。
父へ。

私は「あそこ」に「うつの治療」で通ってるんだということ。

他の所を探そうと勧められたけれど、ただ、何か違うと思っていた……それは、「あそこ」はただ身体をマッサージするところじゃなくて、病気を治そうと先生が気を送ってくれて初めて成り立つ所なのです。

他の所は私は沢山今まで腕が悪くなり、首が悪くなり、首を伸ばしたり電気を通して来たり、変わらないどころか酷くして色々な病院を周って来たでしょう?



だけど「あそこ」は違うのです。見てないから。どういう感じか。だから他の所も……と言えるのだと思うけれど。

違うのです。行く度施療でよくなっていく、涙が流れる程ホッとする所で、そして人間の筋肉を分かりきってる先生は「元に戻る」事を知ってるのです。

だから、元に戻る前に行くのです。そして送られる気に私は癒されて涙するのです。


あそこへは「うつを治すため」に行ってると自分では思っています。

他の普通の「整体」ではないのです。クリニックの名前を言ったよね?
まさにそうなのです。


だから変える気はありません。
私が段々普通だから、忘れてしまうのよね。だんなさまもそうだった。
だけど私はまだ「うつ」なのです。
その悪い部分が凝り固まった所をあそこで癒してもらうのです。


やっぱり「あそこ」以外はないと思うの。


特に母へ読んで貰いたくて書きました。
これは真面目に書いたのでウェットにとめず、真剣に読んでくれたら嬉しいです。



娘。

この記事をはてなブックマークに追加

★ 大きな援助と大きなお買い物

2010年01月05日 12時09分55秒 | ♪ 惹かれたお遊びたち
新年明けた気がしない……なぜならそれは!晦日から今も同じ熱で寝込んでいるから……それでももちろん親戚周りはしました。したけど下がらんこの38度近い熱。寝込んでばっかりでございます。かぷでございます。

さて、親戚周りをした時に、うちの親から病院の援助を頂きました。ありがたいざんす。
そしてその他に、誕生日に何を買ったらいいか分からないからという理由で、そのまま現金を頂いてしまいました。

それで、大きなお買い物が二つも年始早々……

まず一つ。それは新型iMac。
これは年末からもう本当は買わざるを得ない状況に。つまり、壊れまして(涙)。

新型iMacが発売された時は、ゆっくりお金を貯めて行こうね。なんて話して本当にiMac貯金もしてたのに。
こんなに突然!!無論カード分割払いでございます。


そしてもう一つ、大きな買い物をしました。
とうとう一人暮らし用冷蔵庫から家族用冷蔵庫へ!
一部誕生日のお金を頂いていたので僅かながらこれを頭金にして、残りはカードでやはり分割払いです。

で、勿論私は冷蔵庫の大きさと相場をネットで調べていました。
やっぱり家族用としては400Lは欲しいところ。そうすると……20万!18万!たっ高い……さすが冷蔵庫は高い……。
そんな相場をまずだんなさまにどう説得しようかと考えながら、うちの実家の帰り、3日。正月の三が日。もしくはヨドバシがセールしてるんじゃないだろうか……?見に行くだけでもいいじゃないかという事でだんなさまと西口本店へ。

混んでるかと思いきや、意外と空いてる冷蔵庫売り場。
速攻店員さんに話し掛け、説明を仰ぐ事に。
しかし。400L以上が欲しいって言ってるのに300L台の冷蔵庫を勧められる……なぜ……ビュオオオオオ。エコポイントも6000ポイントだし。イヤ、私が欲しいのは大きいので出来るだけ安くてエコポイントは9000ポイントくらいの……あの……店員さん……


と、若干遠さを感じていたら、急に、脇に置いてあった商品を見せてくれて、

「実はつい先日出たばかりの新商品の型落ちなんですよ~」

って、値段見たら、え?!

11万円台?!


ずっと冷蔵庫が欲しいと思っていた私は、常にヨドバシ.comを見ては

「この値段を説得するのは難しかろう……」と思っていたのですが。

エコポイントも9000ポイント。
リサイクルの今までの冷蔵庫のエコポイントは5000ポイント。

リッターはきちんと400L以上でした。
また、とても狭い我が家なので、スリムなものを探していたらこれがピッタリ!!
正月に絶対値下げをするだろうと思って行っただけに、即決め!!

「これお願いします!!!!」

あ。でも、いつ来るんだろう??

「今なら明日届きますよ」

まーーーーじーーーーースーーーーーーかーーーーーーーーー!

「じゃぁ明日の夜便でお願いします」
だって昼は新型IMacちゃん、「雪豹」ちゃんがきちゃうもの!!
だんなさまはそれに夢中になると思うし(今までのからデータ移動でね)。


というわけで!

何だか年始から!カード分割を抱えたような気もしますが!

でも、冷蔵庫は半額現金で支払ってるのでそんなに長い分割じゃないんです。

エコポイントの申請も速攻済ませようと頑張り中なので、
次回のお買い物に目が離せません。


とにもかくにも、父と母、風邪っぴきの私と元気なだんなさまが行って援助まで頂きありがとうございました!!!
また新しい我が家になります。

狙うは先の長い地デジ製品関連!!
頼むから民主党さん、まだエコポイントは残しておいてくださいねーーーー!
これが庶民の味方なんですから!うちらにとっては唯一の!


それにしても新型iMac、キーボードもマウスも薄いしワイヤレスだし、もう!!豹ちゃんったら!!

最高よ!


今日のBGMはLeona Lewis。新アルバム最高です。

EchoEchoLeona Lewis Syco 2009-11-17売り上げランキング : 710Amazonで詳しく見る by G-Tools


しかし未だに熱が下がらない。オイオイ自分。免疫力なさ過ぎ!!

かぷ

この記事をはてなブックマークに追加

★ 年が明けましたね~(^-^)v

2010年01月01日 08時35分36秒 | ♪ すごした時間
喪中のため新年のご挨拶は遠慮させて頂きますが、そんなかぷは、期待通り!念を誰かから受けたのか(笑)、38度まで熱が出て、ブルブルのガタガタで紅白見てました←寝てろよ かぷでございます。


そんな年明けでしたが計ったら37度まで下がってた!良かった~。
というか絶対薬の力です(笑)。だって38度あって熱冷まし飲んで睡眠薬飲んで、眠気が来なくて寝たのは4時半。起きたの6時半。

寝てねーぇーーーー!
オレ寝なさすぎ!

何でこんな寝なきゃ行けない時に眠れないのかホント不思議です。


今日はだんなさまはお出掛けしますが私は休養でございます。
それが一番(^-^)


どうか、こんな毎年期待を裏切らないヤツですが、新年、どうぞよろしくお願い致します!



かぷ

この記事をはてなブックマークに追加