ただ自分の声が聴きたくて

毎日(できるだけ)つれづれなるままに^^ 
うつと本に向かい合うiyuk改め「かぷ」ワールド。

★ 受験の時失敗した事ランキング

2010年01月19日 10時44分37秒 | ♪ 惹かれたお遊びたち
受験の時に「やってしまった!」ことランキング - gooランキング


もうそういう季節。かぷでございます。初めてこんなのを出して来ました。

これは高校かな?大学かな??

どっちにしても皆かなり緊張してる様子がうかがえますね。
「っぽい!」という漫画にへーちゃんが、残り時間が少ないときに慌てて、マジックペンソーに手を出していたのは笑えました(笑)。マジックペンソーとは、鉛筆一本にA、B、Cなどを書き込んで、机の上でコロコロ回して、出た目を解答用紙に書き込む、何とも第一志望なのにギャンブルに出たヘーちゃんの事。

そんな私は、高校の時、英語で、これはイケる!と思い、サラサラ書いていたものの、今度は数学になると、算数も難しい私からしたらとてもとても難しくて、分からない空欄は全部「3」で埋め込んだ記憶があります(笑)。イヤー殆ど「3」でしたね←出来てない

それでも、単願だったから受かりました(酷)。

今は単願とかあるんでしょうか?偏差値より、普段の生活、と聞いた事がありますが。
それも悲しいですよね。学校でメモを回したりして笑い者にする、なんてのはよくある光景でしたからねぇ(苦笑)。


でも一番ドキドキしたのは合格か不合格かが、手渡しだった、という事です。
合格してる人は白と茶色の封筒をもらえるんですが、
不合格の人は白の封筒しかもらえない、という。……今思えば残酷ですね……サラサラサラ……

何にしても、センターも終わった?まだ追加試験があるのでしょうか。
雪道だったり、そういう所は本当に大変ですよね。

出来る事なら、「学びたい」と思ってるんだったら皆入れさせてあげればいいのになーと……少し酷い??
皆「遊びたい?」苦笑。でも、そういう人もいて、楽しい学校生活になるんでしょうね。

ちなみにマジックペンソーのへーちゃん、受かりましたよ!笑。

最後まで諦めないこと!これが一番かもしれませんね。

今日のBGMはMJ。

Invincible
InvincibleMichael Jackson

おすすめ平均
starsスリラーの次の曲って…?と思った方は
starsマイケルが本気で一番を狙いにいった芸術作品!
stars原点回帰的なアルバム
stars何度聞いても泣けてきます
starsMJの行き着いた境地!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


相変わらず、絶賛です。

かぷ


最新の画像もっと見る