悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ちょっとした発見

2017年11月01日 | そのほか
月間イベントは農村マン。


割と最近もコロシアム景品になったりと、農村マンの扱いがいいですねぇ。
ケビンももっと取り上げてくれないかなー…(-_-)

ところで本題。
昨日、猛襲ブロJr.をやったのですが、ちょっと理由があってラウンド1開幕直後にアプリを小さくしてました。
で、再度開くと再起動…。
ここまではよくあるのですが。


なんか…凰が嫌な位置にいる?
さっきはもう少し初手が安定しそうな位置だった記憶が。

気になるので、またアプリを落として開きました。


確実に、初期位置がずれてます。
ジャクリーンを見るとわかりやすい。


さらにさらに再起動、下のキャラが横並びになりました。

これはちょっとした発見!
基本的には動くたびにオートセーブされて同じように再スタートとなるのですが、配置がランダムの初期位置だけは再起動のたびにリセットされるようですね。

多少は手間がかかりますが、猛襲ブロJr.のような初期位置が事故と敗北に直結するようなバトルでは、こうしてリセットして『ちょうどいい位置』からやり直すのもいいかもしれませんね。
ちなみにキャラを少しでも動かすとリセットできなくなるようです。



絆箱も配置が変わるみたい。


ステカセ4ラウンドなんかで応用出来ないかな?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライトニング)
2017-11-01 11:03:39
マジっすか?これは大発見ですね。こっそり使わして頂きます(笑)運営にバレると修正しそう。
返信する
Unknown (名無しの超人)
2017-11-01 11:33:38
超大発見じゃないですかこれ…
25階1Rで一番手がブロックに挟まれて友情発動できずとか何度あったことか
ものすんごく嬉しいのでこっそり有り難く使わせていただきます

それはそうと猛ブロ昨日ようやく突破できました…やっぱシグナル先輩は頼れるなあ
まさか一ヶ月近くこいつがガチャから出ないとは…
返信する
Unknown (ぷうたん)
2017-11-01 12:23:55
うわぁ~、これは大発見ですね!!
まさに、ブロッケンJr.の初手のネプキンが、右カンで矢印にかかっちゃうかどうかは死活問題(大袈裟)ですからね。

画面ちっちゃくして開くとタイトルに戻っちゃうのが、すごく憂鬱だったんですが、逆に活かす手はないですね!!
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-11-02 17:42:24
タイミングとしては、自分の行動ターンが始まる前…敵の先制攻撃くらいまでにアプリを落とせばリセットは間に合うようです。
これでスタミナを少しでも温存できればいいなぁ。
返信する

コメントを投稿