岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

炭火焼と泡盛 玄(GEN)@那覇市久茂地

2007-02-01 09:37:23 | 外食レポ

2007年1月30日 午後10時頃訪問

福岡出張から休みを挟んで沖縄に来ています。
一通り仕事が終わって呑みに行きました。

GENは沖縄のあぐー豚の焼肉を食べられるお店。


まずは島らっきょうとオリオンビールで乾杯!
しゃきしゃきの島らっきょうはさっぱりとしてビールにもぴったりですね。


次に頼んだ冷しゃぶは噂のあぐー豚に野菜たっぷりで、ワシワシ食べられます。


さて本命のあぐー豚登場!
カルビ(ばら肉)、三角ばら、ピートロ(頬身)、タン元、もも肉などなど!カルビやピートロを脂を落とすようにじっくりと焼くと本当に脂身が甘い!
三角ばらはばら肉の肩に近い辺り、思ったよりも柔らかく肉の旨みが広がります。
タン元は文字通りタンの付け根の方。タンのように硬さは無く、霜降りになっています。
もも肉はステーキのようになって出てきます。結構肉が硬そうで下が、焼くと柔らかくなってこれは見事なステーキ!


石垣島地ビールというのがあるので頼んでみました。
コクのあるヴァイツェンタイプでじっくりと呑んでみたいタイプですね。
焼肉にもぴったりです。
最後の最後まであぐー豚尽くしでした。

こちらのお店いつもイッパイらしいので予約を入れてから行くようにしましょう。

TEL 098-861-0429
【地図】沖縄県那覇市久茂地2-6-23


■大人気のあぐー豚2~3人前です!

登録しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚尽くし! (uz)
2007-02-01 11:47:28
ホント、豚を食べつくしてますね~♪
甘い脂っての、一度試してみたいです!
ビールによく合いそうですね☆

ところで「あぐー」って聞くと、ちゅんの口癖を思い出しますw
レスであります。 (iwaYoh)
2007-02-01 22:56:42
>>uz氏へ
そうですね~「アグー」って言ってましたな。
ちょうどデブデブだったころなので「あぐーぶた」って言われてました。

沖縄は仕事でしか行ったこと無いですが、プライベートで行ったらこのお店は必須ですね!

コメントを投稿