れもん&みるく

徒然日記

ブドウ膜炎白内障

2012年07月17日 22時14分20秒 | れもん・みるく・ちょこぼ
みるくの右目が
2週間くらい前から
明りの下にくると
白く見えるのです

気になるので
今日は獣医さんに行きました

いつも通ってる獣医さんは
院長先生以外の先生が
コロコロ変わるんですよね~

今日も学生さんかなと思う若い先生

案の定
みるくの目を一通り診察した後に
診察室を出て
コソコソ院長先生と相談



その間リラックスする
みるくです

そこからさらに
眼圧を調べて
眼球にキズがないかみて

結局
老年性の白内障ではない
眼圧が低いので緑内障ではない
ブドウ膜炎からくる白内障と・・・

消去法で診断を確定されて
ステロイドの点眼薬をもらい
5000円支払って帰ってきました

とにかく1日4回点眼です

今日は昼に
歩かせるといくらワンコでも
足の裏がヤケドしそうなので
自転車の前かごに
座らせて獣医さんに行きました

暑すぎですよね~

配食ボランティアで
一人暮らしのお年寄りに
お弁当を配る日だったのですが

あまりの暑さに
「我慢せんとクーラーつけてね!」って
大きなお世話な一言をつけくわえてました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏色ってこんな感じ? | トップ | みるくの白内障 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿