れもん&みるく

徒然日記

オカメインコソックス

2016年09月24日 23時36分21秒 | カエル&インコグッズ
豪栄道関 優勝おめでとう

優勝を見届けてから
ぶーらぶら ショッピングモールへ出かけました

300円均一の3COINSで
オカメインコソックスを見つけてしまった
裏まで可愛い



今日は月曜日に購入したエアコンの設置工事

工事をしてくださる方の
名刺をもらって

「みっちゃんと同じ苗字」

ある地域にだけ数件ある苗字らしく
すごく珍しいお名前なので
思わず声に出してしまった

中学の同級生が結婚して
工事の方と同じ苗字になっている

どうも知り合いみたいです
親戚ではないけれど
元をたどれば親戚だとか・・・

そんな偶然もあるんだなぁ〜

私もまぁまぁ変わった苗字なので
同じ苗字の人を見つけたら
親戚かな?と思ってしまう



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ〜豪栄道 | トップ | フリマ撃沈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れみままさんへ!! (荒野鷹虎)
2016-09-25 14:34:42
こんにちは!
驚きました!今日は25度と夏日なんですよ・・・ただ強風で帽子が吹き飛ばされました。失敗でした・・・汗)
髪の毛を刈り上げたことを忘れていたのでした。笑)

同じ名前の人がよくいますが、どこかでつながっていると思いますねー。佐藤さんや佐々木さんは別として変わった名前や由緒ある名前の場合はきっと江戸時代あたりから繋がっていると思います。どことなく親しみを感ずるものですよね~~!虎は勝つときは強いですね~^^笑)
返信する
荒野貴虎さんへ (れみママ)
2016-09-25 21:03:32
大阪人として豪栄道関の優勝に喜んでいます
3 月大阪場所で横綱としての土俵入りなんて見られたらうれしい(^ ^)

もっと早く勝っておけば・・・ダメ虎・・・
返信する

コメントを投稿