れもん&みるく

徒然日記

福井県立恐竜博物館

2010年09月07日 06時53分16秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの
れみ兄2号が小さい時、恐竜好きで
一度遊びに来ようと思っていたのに
その れみ兄2号はもう高校生
れみパパと二人で来ることになるとは・・・

常設展と特別展のセット券で1000円
常設展のみは500円

常設展のみでも充分見応えありました



大阪の長居公園に自然史博物館があって
その程度のものだと思っていました・・・すみません

館内フラッシュ禁止なので
あまりきれいには撮れませんが
骨格標本もたくさん並んでいます



博物館の周りの公園も恐竜遊具がたくさんで
小さい子供がいると一日遊べそうです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤城清治 光と影の世界展 | トップ | ロンTの季節が一番好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2010-10-03 20:21:07
福井にも遠征してみようかなと思っているのですが、ここも面白そうなスポットですよね^^

そうそう、怪我がやばくて、、奈良マラソン出れるかな・・・・・微妙です;;
返信する
たぬきさんへ (れみママ)
2010-10-03 21:39:28
美術館がメインだったので
永平寺か博物館か迷って博物館に行きました。
涼しくなったら周りの公園とかも
ゆっくりまわれるだろうし
もっとゆっくり行ってみたいです。

私も坐骨神経痛からやっと復活です。
あれよあれよと2か月前ですね
私の場合かなりヤバイです(^^:
返信する

コメントを投稿