れもん&みるく

徒然日記

かん袋氷くるみ餅

2012年07月29日 15時34分10秒 | ひとりごと
かん袋に行ってきました。

人生の半分を堺市で過ごしたのですが
初めてです

お店の近くの大きな専用駐車場があり
ここまで大きい駐車場がいるのかと
思っていたら続々と車が入ってきます

お店の中にはレジを待つ列が

レジで注文して会計をすると
木の番号札を渡されます

基本相席で空いた席に座り
運ばれてくる 氷くるみ餅を待ちます。

器の底に くるみ餅 その上にふわふわの氷
シングル¥350をいただきました。
ダブルでもよかったかな~

かん袋という名前は豊臣秀吉がつけたそうです


帰ってきてテレビをつけます
高校野球大阪大会決勝

コールドゲーム・・・
決勝でなかったら
すでに試合が終わっているスコア10-1

履正社の8回の攻撃に
鳥肌がたちました

やりきったのでしょうね10-8
履正社メンバーの試合終了後の笑顔が良かったです

高校野球から離れて
改めて高校野球の良さを感じます

今日は大学野球部の高校生練習会
れみ兄2号は朝早くから出かけて行きました。
来春入学希望の高校生と練習です

れみ兄2号の後輩もたくさん来てくれるそうです

いつまでも親の私が高校野球を引きずっていたら
いけないのですけど・・・高校野球大好きです












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国八十八所巡礼 85番・... | トップ | 年をとるということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿