れもん&みるく

徒然日記

伏見稲荷大社〜東福寺

2016年11月20日 21時23分05秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの
紅葉です
今週末で終わりくらいですよね〜
あわててお出かけする事になりました

伏見稲荷大社へ



この状態です
進めませ〜ん

今日は稲荷山の山頂まで登るつもりで参拝
新池の手前までは行列で
そこから先はすいてきました

11月下旬とは思えない 暖かさで
汗をかきながら登ります



結構登りましたね

山頂一ノ峰は 標高232メートル

四ツ辻から一ノ峰山頂
二ノ峰、三ノ峰をまわり
四ツ辻に戻り

京都トレイルと言う道に入ります

そこから東福寺まで歩けるそうです

東福寺
こんなに近いんだぁ〜





通天橋へ
この通り渋滞です
心斎橋状態です





通天橋からの撮影は禁止です
みんな撮っていましたけどね(^-^;

今日は紅葉を満喫〜
16000歩
充実してたねぇ

今日のおみや



伏見稲荷大社参道を少しはずれたところの
「ふたば」
紅大豆が入った紅大福にひかれてお店に入る
あとから知ったのですが
出町柳でいつも行列の
豆大福のふたばさんの分家のお店らしいです

京都で11月にいただくという
お火焚きまんじゅうと一緒に


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気代でガッチリ!とは・・・ | トップ | 魂の摩擦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿