みちのくレースのおたのしみ

岩手競馬にまつわるあれこれ。とか。

4回水沢競馬の売上げ動向

2007年05月22日 | 岩手競馬
 5月19~21日の売上げと対前年比の数値です。
 昨年度は2回盛岡後半(5月20~22日)で、例によって曜日で合わせています。

5/19 1億6960万2800円(95.4%)
5/20 1億9022万9200円(87.8%)
5/21 1億9484万4000円(94.9%)

3日間のトータルは5億5467万6000円(92.5%)でした。



 3連単拡大の影響を見ていましたが、レース毎の売上げを見ていくと「前半買い控え・後半息切れ」の気配を強く感じます。
 3連単発売開始の5Rはそこそこ伸びるのですが、7・8Rあたりがどうも細いし、最終も弱い。日曜日の8・9Rが2千万を超えなかったのは今年初めてなんですよね。

 これは拡大は失敗だったと判断しなくてはいけないのではないでしょうか。どうでしょう?そう判断するのはまだ早いでしょうか?

 あ、念のため申し添えておくならば私は「日本の公営競技が立ち直るためには、競馬も競輪も競艇もオートも全部ひっくるめて3連単を廃止するべし」と割と本気で考えている、というスタンスですので、3連単には非常に厳しくあたります(^^;)。

 ま、廃止できるとは思ってませんけども。こういうものは一度知ってしまうと戻れないですからねえ。
 今、単複・枠・馬の競馬をやってたら、のんびりできるだろうけど退屈しちゃうでしょう。「退屈」と思われたらギャンブルとして終わりですよね。
 戻れない橋を渡ってしまったのだな、と思います。 



 落馬事故の件、まだ噂レベルの話に止まったので、ひとまず保留させてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (競馬予想まだしてるんですか?競馬必勝法)
2007-05-22 20:40:14

こんにちはー。今日もすばらしい情報をありがとうございます



競馬予想まだしてるんですか?競馬必勝法
http://keibainfo55.blog94.fc2.com/