みちのくレースのおたのしみ

岩手競馬にまつわるあれこれ。とか。

4回盛岡前半の売上げ動向

2007年07月19日 | 岩手競馬
 まだ載せていなかった3回盛岡後半分と合わせて掲載いたします。

07/07 1億6068万1400円(87.3%)
07/08 1億8345万9400円(88.5%)
07/09 1億9367万3200円(90.3%)

07/14 1億3760万0600円(78.1%)
07/15 2億0713万5900円(99.7%)
07/16 3億6794万4400円(77.7%)

 前年対比用の数値はいずれも前年の同期・同じ曜日で比較したものです。
 ちなみにマーキュリーC単体の売上げは1億6275万6900円でした。

 4盛前半はやはり土曜日の中止&その後の不振が痛かったですね。6Rまでは非常に好調で1日2億に届くペースだったのですが、7R単体で1800万くらい、その後ごたごたして時間がずれた分、金沢の売上げがなくなった分ふくめざっと4000万から4500万失ってしまいました。
 今日の岩手日報には5000万くらい減ったという組合コメントが載っていましたが、実際には6000万から6500万失ったのではないでしょうか。



 今の岩手競馬にとって痛いのは、こういう“1Rだけ取り止め”とか“5R以降の取り止め・打ち切りで代替・続行なし”という場合ですよね。どうせなら1日まるまる取りやめになって代替開催した方が売上げ金額的にはマシです。

 とはいえ、昨今は場外売りの日程が過密で、代替したくても日程調整ができなくて入れられない、なんて事もあり得るそうですね。何事もなく開催ができるのが一番です。

最新の画像もっと見る