岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

次に考えること

2011年05月07日 | Weblog
 今日の土曜日も肌寒く、風の強い日です。銀行へ通帳の記帳に出かけましたが、冬装備でないと寒い感じです。
 今日の札幌市のさくら開花宣言の発表があったのですが・・・。

 抗がん剤治療をはじめて3ケ月半になります。その間食事療法、フィットネスやストレッチなど専門指導員による体力づくり、積極的、行動的に生活できるシーズネットの活用など、がんと積極的に向き合うための対策は講じてきたつもりです。
 副作用もきついので、自分にあうサプリメントも活用しています。

 それでも静養時間を増やしたのですが、デスクに座っている時に何をめざすか、がテーマになってきました。

 そのような余暇時間を何か新しいグループをつくるのか、新しい社会貢献活動に挑戦するのか、或いは過去の人生観を回顧して、シニア時代を生きるヒントになる5冊目の単行本に挑戦するのか・・・など療養期間を有効に活用する活動の必要性をこの連休中に感じました。

 そしたら、もっと生きる意欲が高まりますね。
 これからの人生に役立つヒントがほしいで~す。

コメントを投稿