岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

がんと吐き気は関係なし

2013年03月11日 | Weblog
 毎日吐き気に苦しめられているため加藤先生が午後外来のため今日臨時の通院。

 がんが悪化して吐き気が起こることもあるとのことで急遽CT検査で確認してもらいました。

 その結果両者の直接の関係はなく、肝臓と腹膜播種のがん細胞は僅かながら小さくなり、抗がん剤が効いていることがわかりホッとしました。
 当初の抗がん剤の大きさよりはまだかなり大きいですが・・・。

 もう一つの吐き気の原因は不明でとにかく胃薬を変えて様子を見ることになりました。
 何とかこっちの効果も出てほしいものです。

 明日も他の病院の通院日です。

 東日本大震災2年目。
 テレビを見ていても被災者の声を聞くのも辛いものです。
 ぼくが被災者だったら・・・。

コメントを投稿