筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

親善訪問

2016年11月08日 | Weblog
 明後日は、筑西市と姉妹都市を結んでいる「岡山県高梁市」へ親善訪問する予定です。

 市長共々、まだ訪問していない議員が行くことになっていますが、私は以前訪問する時、何らかの理由で行かなかったので、今回は行くことになりました。 東京から岡山まで 新幹線で3時間25分らしいが、思い切り読書が出来るので車中が楽しみです。

 前市長の頃、確か・・高梁市からの訪問団を、接待したことがありましたが、高梁市の市長さんは現在3期目のようですが、市長になられたばかりだったような記憶があり、市の職員から市長に当選し、麻雀が好きだった様な思い出があります。

 ところで、日本時間の今夜からアメリカの大統領選の投票が始まりますが、クリントン女史が幾分有利と聞いてはいますが、どうなることやら・・・

 お隣 韓国の朴大統領も、大変な窮地に追い込まれ、連日マスコミを賑わせておりますが・・ 

 つくば市の市長選も3つドモエの激戦で、市議選も10人オーバーの混戦と聞き及んでおりますが、特別懇意にしている方はおりませんが、他人事とは思えませんね~
 兎に角選挙は大変です。何がと言われても、兎に角家族は勿論、親戚・友人・ご近所・・沢山の方に迷惑を掛ける訳ですから・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節目 | トップ | 木枯らし一番 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-08 16:39:16
姉妹都市ですか知りませんでした。どんな理由なのですか?他にも姉妹都市があるのですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-08 19:36:35
お疲れ様です。行きたかったんですが、残念です😓
返信する
姉妹都市 (仁平正巳)
2016-11-09 08:24:15
高梁市との姉妹都市の経緯については、長くなりますので今夜でもアップします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。