曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

3台必要!( ̄▽ ̄;)だそうで(^_^;)

2016年08月23日 | 介護

御年90歳、マゴの結婚式に出席する気満々のオット母Bこさん。

今日、仕方なく、あくまで仕方なく、Bこさんを連れて、Bこさんごひいきのおデパートに行ってまいりましたですハイ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ええ、非常に疲れましたわ。

午前中いっぱい服選び。

いつもならそれで帰るんですけどね、お昼も大量お召し上がり。それでおしまいかと思ったら!

ら!

北海道展も見るとΣ( ̄□ ̄|||)

あの、混雑のさなかをよたよたカートを押して歩くBこさん及び、荷物持ちのわたくし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まあねえ、なんならもう夕飯のものを買っていけばいいかと、帰りはタクシーだしと、いろいろ買い込んだのが間違いのもと。

なにせ、汁の出るようないかめしなんぞも、要冷蔵も買っちまったぜ。

の!大荷物を抱えてふーふーしているわたくしをしり目に、「介護用品のお店に行く」と言い出し( ̄▽ ̄;)

な、なにを買うんだ?

と思ったら、「杖代わりに使えるようなシルバーカーがほしい」とな!

いやさ、もう2台あるんですよ。

しかも、そのうちの一台を押しているわけですわよ。

更にもう一台!

「デイでみんな杖代わりに持ってくる」

って、自分で今押しているものは?

確かに、前輪の調子が悪くなっているので、修理できるかどうか聞いてみたらどう?と話をしてみると、確かに前輪がハの字に開いてしまって具合がよくないので、メーカーに聞いてみてくれることになった。

が!

買ったところで話をしているのに、肝心な保証書にそのお店の印がないため(あんたんとこの落ち度だろって思うんだけどね)修理ができる出来ないでしばらくもめ、たぶんもう保証期間は過ぎているので、有償でもいいので、修理をしてもらいたいとの本人の意向(これを確認するにも喧々諤々あったんだけどね)

更に、「杖代わりになるカートがほしい」とお金持ちのBこさん、お買い上げですわ。

修理代もどれぐらいかかるかもわからないのにねえ。

新しく買うなら修理はいらないんじゃないの?と聞くと、

「だって、これは杖代わりで、こっち(今までのは)荷物をたくさん持って(そんな時はないですけどね。私が荷物持ちですけどね)出掛けなきゃならない時に使うでしょ?」

店員も売りたいからさ、いろいろ言う訳よねえ。

まあ、お金を払うのは、わたいじゃないけど。

家の中のも含め3台使うおつもりのようでございます。

家の中のは

一番先にご購入で、3年以上文字通りお蔵入りしていたのを前日、わたいが勝手に引きずり出した。

わたいが見ているときには使わないという(わたいがいない時あるいは見ていない時のみ)家の中用。

 

 

そして、今のが→こちら

 

更に

おニューでございます。

→こちら

 

今一台修理に出しているから、いいけど、戻ってきたらどうするつもりなんでしょうね。

これこそ、ちゃんと使うんでしょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

悪いが、無駄に消費するお金があるなら、国に年金返金したほうがいいんじゃない?これからの人の為にさ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿