曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

バックで逆走

2016年03月07日 | 事件や事故

今、ありえないような暴走事故が起こっていますが、実は先日、私もありえない!と車の中でわたわたすることがありまして。

バックで逆走してきた車がありまして、私の車にぶつかって止まったんです。

そういうときって、いわゆる固まるって言いますか、硬直してしまうんですなあ。

よく、よけきれなくってとか言いますけど、よけれないというか、動けなくなるんですなあ(^-^;

一応解決済みですけど(示談成立)車も修理から帰ってきましたけどねえ(^-^;

職場の近くに、狭い5差路がありまして、そこにしかもバスも通るわ、一通はわかりにくいわ、そして、迷路のような道があるところがあるんです。

信号機もかなり複雑でして。

少し回り道になりますけど、一方通行で道幅が他の道を通るよりは広いしまっすぐだしと、その道を行くと、右から駐車場から出てきた車があり、その車が変なクランクで出たなと思ったら、左に路側帯があるのに、中途半端に右側に寄せて停まっているいる車がありまして、その車があるからさっきの車は左によって歩道に乗り上げて行ったんだなと思ったんです。

こんな道に停めて何しているんだろう、でも中に人はいるみたいだから、すぐ発進(もちろん前に)するだろうと、私は車を止めて待機。後ろにトラックにタクシーとバイクが止まりました。

と!なんと、その車前ではなくバックしてきたんです~~

え~~~

なんで?なんで?

しかもまっすぐですよお。

はい???

後ろはトラックだし、焦っても、そういう時は、う、動けないんですなあ。どっち道バックもできなかったですけど。

わたし、クラクションなんぞ、ついぞ鳴らしたことはありません。

が!震え震え鳴らしましたがな!

それでも、下がってきて、ぶつかって止まりましたぜ

ぐいぐい押しながらね。

もう、必死でブレーキ踏んで、ハンドル握り、体を固定。なんとか耐えましたぜ

車もまあ、傷はできたと思うが、へこんだくらいで何とかなったような

向こうは軽自動車で、先ほど出て行った車の後、駐車場に入れたかったようです。

それにしては、ずいぶん前のほうに止まってましたけど。しかもすぐがT字路。大体が、そこに停車していちゃいかんだろって場所ですわ"(-""-)"

降りてきたのは、エプロンした、70ぐらいの女性。あえておばあさんとは言いません。だって、私も煮たか焼いたかですもの。何年か経てば同じ年齢になるんですからね。おばあさんには違いないですけど、まあ、同じ女性としてさ、言いにくいじゃんね。

第一声「え?なんでここに来たの?」そして、後ろの車を通れるように停まるっていうのが、どうしたらいいのかわかんないんですな。車に乗って、右往左往しちゃってるんですわ。( *´艸`)。

彼女の止めようとしていた駐車場はとある法律事務所でありまして、中から出てきたその事務所の方が彼女にとにかく警察を呼ぶように言っていたので、まあ、逃げることはあるまいと、

「私がこの迷路をぐるっと回って戻ってきますから。」と迷路を走って戻ってきましたわよ。

と、もう、さすが法律事務所でございますよ。

もう警察に電話をしてくれていて、私が戻って車を寄せていると、折り返し電話そしてくれた方の携帯に電話があり、「被害者の方に話がしたいそうです。」と代わってくれました。

でまあ、そこでやり取りがあり、間もなく、警察の方が「自転車」でやってきました。

え~?自転車~~~?

とりあえずなん?あのよく見かける事故の時よく見かける警察車両じゃないん?

はい~~???

なんか、もう、ずっと、この間、漫画みたいですわ。

相手の運転手は「私がバックしたらなぜか車が来たんです。」を繰り返しておりましたが。

この漫画のような騒動、続きます。

あくまで物損事故ですから、ご心配なくだらだらごめんなさい<m(__)m>

しかし物損だから、よかったけどさあ、後ろの車トラックだからさ、挟まれてたらどうなったんだろうか~~~❣

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼灯)
2016-03-07 09:49:29
災難でしたね。車を運転する人には事故は付きもだけど、貰い事故ほど損なことないですよね。100%相手が悪くっても、修理代は掛からなくっても、その後始末に要する時間とか、精神的負担とかは自分持ちですから! 
私も二年ほど前に、一時停車していた私の車に、高齢男性が追突して、破損事故を経験しましたが、100/0だったので、修理代は全額相手持ちは当然なんですが、車を修理工場に持っていったり、乗り慣れない代車を運転したりの煩わしさには保証は無いんですよね。
以前は、悪い方が手土産持って誤りに来たものですが、今はそん事しないみたいですね。保険屋さんにしないで良いとわれるそうです。
本当に交通事故は百害あっても一利無し。
人身事故じゃなくって不幸中の幸いだったと、お慰めの言葉をしかありまん。
返信する
鬼灯さんへ (よしこ)
2016-03-09 11:30:42
こんにちわ。
ありがとうございます。それほどの事故ではありませんでしたが、そうそう、代車がね~~。やはり、ちょっと運転には自信がなく、特に不慣れな立体パーキングはとてもとても入れられないと、結局バスや自転車などで対応できるところはそうして、Bこさん送迎も遠方はお断りしました。中がなんともなければ2日で修理できるとのことでしたが、2週間近くかかって、やはり不便でした。相手はちょいと認知に問題がありそうでして、度々電話をしてきてつじつまの合わないことを言いながら謝るというのを繰り返すのも、これまた、うっとうしく…でした。まだ保険会社からの連絡はないのですが、一応終息のようです。
こういうことも即ラインだの、フェイスブックにアップしちゃう人がいるじゃないですか。私はそういうのには抵抗があり、どちらも、お付き合いの範囲内にしています。それでも、知りたくないこともわかってしまうんでね。どうなの?と思います。
返信する

コメントを投稿